検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:19,902 hit

9、忘れられてるって辛い ページ11

―杏寿郎side続き―
父「まぁでも分からんでもないな。我が子の晴れ舞台の方が優先だしな」

「いやいや普通は患者が優先でしょ。母さんなんか産婦人科と小児科を掛け持ってるし、たまに赤ちゃん取り上げるんでしょ?」

いや患者よりも我が子の方が優先は高いだろ!患者は所詮赤の他人

父「あまり赤ちゃんは取り上げないな。たまに聞くけどだいたいは婦人科の診察が多いな。メインは麻酔科 放射線科 小児科」

「ふーん」

父「興味ないんかい!」

Aは父上と母上の話をしていた

それが何故か漫才に見える

「ねぇ、煉獄先生と宇髄先生は僕とどういう関係なんですか?まるで僕を知っているかのような感じで話しかけて来るから。僕は初めましてなのに」

天元「はあ!?」

杏寿郎「嘘…だろ」

宮武さんがAを呼び出し、別の所に連れて行った

さっきの発言嘘だよな?嘘だと言ってくれ!

俺は膝から崩れ落ちた。初めましてだと!?

天元「煉獄、大丈夫…ではなさそうだな」

杏寿郎「……(ポタッ ポタッ)」

天元「お前、今日は家帰れ!お館様には俺から言っておく。頭を冷やした方が良いだろ」

実弥「おい、煉獄どうしたんだァ?」

天元「なあ不死川、忘れられてるって辛いな」

実弥「何があった?言ってみろォ」

天元「Aが俺達の事を忘れている」

実弥「はあ!?Aが!」

義勇「(思い出すまで)粘れ」

伊黒「冨岡ァ粘れる訳がないだろ。煉獄がここまで追い詰められているんだ。泣いているんだ。心が弱っているんだ(ネチネチ」

しのぶ「恐らくですが冨岡さん、思い出すまで粘れと言いたいのですか?」

義勇「そうだ」

実弥「ところでそのAは何処に行ったァ?」

天元「宮武さんが怒っている音を出して連れ去った」

実弥「宮武さんとAはどういう関係だァ?」

天元「親子だとよ」

実弥「何!?親子ォ!」

天元「俺もさっき不死川と同じ反応したわ」

実弥「まぁとりあえず煉獄、家まで送るわァ」

不死川が車を出し、俺は家に送って貰った

家に着き、更に泣いてしまい、鏡を見ると目が腫れていた。俺らしくないな

せっかくAに会えて嬉しかったのに忘れられているなんてな。心に穴が空いたみたいだ。だが、冨岡の言うように粘り続けてアピールしよう!A待ってろよ。例え君の記憶がなくてももう一度好きだと伝える

10、謝罪からの仲直り→←8、運命的な出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナミカワ | 作成日時:2020年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。