検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,280 hit

成敗8話 ページ8

Aside



司会の人の紹介のあと、現れたお二人。

この方が大村前会長のご子息で、新しい会長の大村誠一郎さんと奥さまの綾子さんか。


とても上品でそれでいて、横柄ではないのにすごい人なんだってのがわかる。

同じ会社の社長なのに、中村なんかと月とスッポンだわ。

比べる方が申し訳ない気がするけど。



パチパチパチ………



そんなことを考えてる間に大村会長と奥さまのご挨拶が終わってた。


ほんと、女性が憧れる女性ってああゆう人の事を言うんだろうな…私もあんな風になれたらいいのに…って、私じゃ無理だな。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
舞台から降壇したところで大村会長と綾子婦人と言葉を交わした。


綾「ほんとに可愛らしいお嬢さんですね、吉村さん。まだ、高校生なんですってね、ビックリしましたのよ、うちの娘も高校生ですけどAさんみたいにはしっかりしてませんもの」


吉「綾子さんにそう言って頂けるとは光栄です。なっA」


「いえいえ滅相もございません。まだまだ未熟ですのでご指導頂きたいです、綾子さん。これからも吉村共々よろしくお願いいたします」



綾「まぁ、なんて謙虚で可愛らしいのかしら!ねぇ、貴方もそう思いますでしょ!」



誠「ああ、ほんとにしっかりとしたお嬢さんだ。流石は桐生社長のご息女ですな」



綾「あら、まぁ、そうでしたの。Aさんがあの桐生社長と真知子ちゃんの娘さんだったのね………あの時は力になってあげられなくてごめんなさいね」



真知子…ちゃん?


真知子とは母の名前だ。


と、言うことは綾子さんの口ぶりからすると母と綾子さんは知り合いだったってことだろうか…それに、あの時はとはきっと父が亡くなった後のことだろう。



「綾子さんは…………母とは…どういった「真知子ちゃんとはね高校からの親友だったのよ。だからAちゃんが産まれた時から知ってるのよ。」……………そうだったんですか…」



綾「Aちゃんが小さい頃はよくおうちにもお邪魔してたのよ…だけど私が結婚をしてすぐに子供を授かったから、それからは中々会う機会もなくて…オマケに7年ほど前には海外で仕事をする主人についてヨーロッパで暮らしていたから少し疎遠になってしまってたの。

それでも、メールや電話で近況報告なんかはしてたんだけど…桐生社長…あなたのお父様の事があった頃は私も体を壊してて、あんなことになってるなんて知らなかったの………ごめんなさい」


綾子さんがお母さんの親友……何だか二人の姿が目に浮かぶ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←成敗7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜莉栖 - すごく面白いですっ!!応援してます(≧▽≦) (2021年1月11日 0時) (レス) id: 433abd6fce (このIDを非表示/違反報告)
もふもふうさぎ(プロフ) - とっても、面白いので続きみたいなぁ、、なんてw続き楽しみにしてます! (2019年1月23日 3時) (レス) id: 9cbd8fb705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃさん | 作成日時:2018年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。