検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:66,094 hit

表23* ページ23

Aside



職員室まで徹と急いだ。



ガラガラガラガラ……


及「失礼しまーす!入畑監督。矢巾から聞いて来ましたよ!」




監督の机は職員室の扉から近いので、他の先生に呼んでもらわなくていいから、助かっちゃう。





監「おお、すまんな。及川、瀬川!」




「いえ、大丈夫ですよ。

このままって訳にはいきませんから。」





監「そうなんだが……いったいどうすれば、犯人なんてわかるんたろうか。」




ほんとだったら、ネットや色々な備品を壊されてるから、器物破損で警察に届けてもいいんだろうけど………


そし、それで、バレー部員が犯人だったら…………この青城バレー部の存続も、危ぶまれる事態になるかもしれないんだもんね。





「あの、監督?

私の兄が今きてまして、今回の事件を調べてくれるって、言ってるんですけど、いいですか?」




監「いや、しかし……ご家族の方に手伝って貰うと言うは………」




「うちの兄さん……探偵なので、期待できると思うんですよね。」





たぶん、スゴく優秀?な探偵なんだよね。

事務所も有名な所らしいし。




監「探偵さんか………それは、助かるな。

では、青城バレー部として、正式に仕事として依頼させてもらうと言うので、どうだろう?」




「どうでしょうか……兄に聞いてみないとわかりませんが…………」





きっと、兄さんは金銭のやり取りはしないだろうから………依頼は受けても、仕事としては……どうなんだろう。




「とりあえず、体育館の所で待ってもらってるので、いきましょう!」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

徹と監督と3人で体育館の前まで急いで行くと、何故か女の子が沢山いる。



ん?徹のファンだろうか?




それにしては、いつもとメンバーが違う気がする。


大体、徹のファンの子達はメンバーが決まってて、私も友達だったりするんだけど………いま、体育館の前にいる子達は知らない子もいるし、どうしたんだろう。




そう思って、近づくと…………中心にいたのは兄さんたちだった。



太宰さんは女の子に囲まれて、満更でもなさそうで、国木田さんは女の子が話してる事を聞いてあげてるみたいで、兄さんもニコニコしながら女の子と話してる。




これはどうゆう状況?





「……………兄さん!」




楽しそうに話してるのを、邪魔するみたいで申し訳ないんだけど、こっちも監督がいるので声を掛けさせてもらった。




隼「おっ、やっと来たか!」



すると、まわりの子達も私たちに気付いた様だった。

表24*→←表22*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃさん(プロフ) - 月夜さん» ご指摘ありがとうございます。確かに太宰くさんは〔私〕ですね。わかってたのに、間違ってました。すみません。ゆっくりになりますが更新していくので、お楽しみに!! (2018年2月13日 10時) (レス) id: cda30a70c8 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - お話とてもおもしろかったです!あの、太宰さんは一人称が[私]じゃなかったですかね?間違ってたらすいません!更新頑張ってください! (2018年2月12日 20時) (レス) id: bd264965d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃさん | 作成日時:2017年12月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。