検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,743 hit

誘拐 そらる ページ8

気が付いた時には暗くて息苦しい所にいた。

真っ暗でこの部屋がどこまで続くのかも。

...ここがどこなのかも分からなかった。


自分の体はなににも拘束されてないし。

自由もきく。

でも、回りが見えなくて動けなかった。


動いたらいつもみたいに痛い思いをするかもしれない。

もしものことを考えると動けなかった。


私が確かさっきまで学校から家に帰ろうとしていた筈だった。

それがなんでこんなとこにいるのか分からなかった。

誰かに連れ去られたのだろうか。

そうしか思えなかった。


だって家までまだ相当な距離もあったし。

友達がいないからドッキリなんてこともない。

そうか。

私は今からオソワレルのか。

そう思うと力が抜けて全てがどうでもよくなった。



パチッ



そんな音がした後、部屋に電気が付いた。

落ち着いた部屋のベッドの上に私はいた。

誘拐犯の家なのか。

じゃあ本人はどこに...

そう思って辺りを見回すとうさぎの可愛いお面を被った男が椅子に座っていた。



...ん??



あぁ、変人なのか。

そう思うまで私にしてはずいぶん時間がかかった。


うさぎ「よく眠れた?」


顔の表情が分からない。


「...まぁ」


怖い。

逃げないと。

そういう思いが頭を過った。


うさぎ「良かった...」


そう言って温かいココアを私に手渡してくる。


「...なにか入ってますか?」


睡眠薬とかの類いの薬を入れられている気がした。


うさぎ「は?俺のことそんな目で見てたの?」


ショックだなーなんて言ってうさぎ面を抱えるうさぎ。

でもどう考えてもそうとしか見えない。


うさぎ「誘拐したのは悪かったけど、そんなことするつもりなんてない」


そう言ってうさぎはココアを飲んだ。


「じゃあなんで誘拐したの」


うさぎ「ごめん、Aとお友達になりたくて」


そう言って照れるうさぎ。



...は?



友達になりたいがために誘拐したのか。

こいつなんなんだ。


「なら家に帰らせてくれるの?」


そう言うと「Aがかえりたいなら」って言った。


「じゃあ名前教えてよ、うさぎさん。あと顔も」


そう言うと少し困ったような動作をした。


うさぎ「なんでも言うこと聞くつもりだけど、顔だけは駄目」


そう言った。

きっとうさぎさんは私と同じ。

どこにも居場所なんてないんだね。


「ここに住む。だから名前教えて」


うさぎ「そらる」

転校生 Sou→←永遠 S!N



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , かさね , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かさね | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年2月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。