検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:6,130 hit

ボス討伐場所 ページ30

【特別スキル獲得条件】

おおっ!?
これは…!
メモには、追加でもらえるものの条件が書いてあるってことね…。
どれどれ…。

ボスモンスターの討伐場所によって、獲得できるスキルが選べます。
浜辺 …【世界共通職】
雪の原…【幸運】
難破船…【浮遊】
砂漠 …【魅力レベルプラス1】

へぇ〜、ボスを倒した場所で、もらえるスキルが違うんだ。
それをこの中から選ぶってことね。
えっと〜〜…?
世界共通職…?
聞いたことないスキル…。
幸運、これは聞いたことがある。
たしか、翼たちと一緒にレベル上げしてるときに、田中さんがこのスキルを見せてくれた(見せびらかしてきた)。
そっか〜、ランキング1位の人が持ってるスキル貰えちゃうのか〜…。
これは悩む……。
浮遊…、どっかで見たことあるんだよね…。
その名の通り、浮遊できる。
空間魔法以外の攻撃・魔法の回避を30%減少させたり、素早さが高くなったり、地震系の攻撃・トラップを無効化するっていう、かなり強めのスキルだったと思う。
魅力レベルプラス1ってのは…、うん、無駄。
どこかのサイトで、魅力Sにしたら、稀に敵が見とれて行動をしないことがあるって書いてあったような…。
魅力Aの人はたくさんいるけど、Sの人は聞いたことない、なんならいるかどうか分からない幻のステータス、魅力S。
うーん、わたしは浮遊かなーって思ってるけど…ちょっと気がかりかな?
だって難破船だよ?
絶対に水中戦になる。
もし、ボスがサメとかだったら、太刀打ちできない。
わたしは運動はできないし、水泳なんてもっぱらだめ。
さらに人間ってのは陸上で力を発揮するんだ、水中では分が悪い。
…となっても…逆にこちらはチャンスかもしれない。
もし、敵が人だったら、同じように戦えるかも。
よし、難破船に行こう!
えーっと、確か地図がかかってたはず…。
地図は、真ん中が森で、上の方は浜辺と海、右下は砂漠、左下は雪原、その他が草原。
今わたしがいるのが森ってことでいいかな?
じゃあ、上の方…、北に行けってことか!
……北ってどっちだろう。
なにか目印があったらいいけど………?
ん?
地図の真ん中…。
4方位が記してある石板がある…。
この森の真ん中に、それがあるんだ!
よし、そこに行って北を確認して、で難破船でボスを倒して浮遊スキルゲット!
うん、それでいいと思う!
地下の敵?
知らない!!
後で考えよっ!

石板→←無限刀獲得条件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オンライン! , 海津翼 , 夢小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぺ - 面白いです!更新、待ってます! (4月8日 11時) (レス) @page38 id: 1627db8a33 (このIDを非表示/違反報告)
弥弥(プロフ) - そうなんですかー…。わたしの友達も8月生まれで夏休み中なので、悲しいと言ってました…。誕生日って祝ってもらえるだけで嬉しいですよね! (2022年11月26日 10時) (レス) id: 8740f2e2ae (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - 弥弥さん» 私は8月生まれなので、もう全然すぎてますね…夏休みなので誰も祝ってもらえないので悲しいです笑 (2022年11月25日 18時) (レス) id: 27a2994038 (このIDを非表示/違反報告)
弥弥(プロフ) - ありがとうございます!!あ、ついでになのはなさんのお誕生日も聞きたいです! (2022年11月21日 21時) (レス) id: 8740f2e2ae (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - 弥弥さん» おお!1日遅れましたが、誕生日おめでとうございます! (2022年11月16日 19時) (レス) @page26 id: 27a2994038 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深闇 弥弥 | 作成日時:2022年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。