検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:6,128 hit

復活代償 ページ3

うん…時間は大丈夫。
…よし、やるぞーっ!
ゲームを開いただけで立ち上がる。
ナイトメア…。
そう書かれた下に文字が出てきた。
『このゲームをはじめますか? 【YES】/【NO】』
わたしは、戸惑いながらもYESを押した。
すると、あの男の声とは違う、別の声が聞こえた。
『ゲーム起動により、悪魔との契約が成立いたしました』
「!?」
『ゲームの勝敗により、あなたの体の自由を悪魔に差し出す、そのための契約です。あなたがゲームオーバーになった時、ゲームに封印された悪魔があなたを完全に支配するでしょう』
「…………………。」
驚いて声も出ない。
何なの…このゲーム……!
【プレイヤー初期設定】
あなたの分身(アバター)を作成します。
次の項目に答えてください。

と、出てきたのは、右手、左手、目、耳、鼻、口、両足、心臓の項目。
ふむふむ…。
みんな無難に利き手と逆の手か、鼻を選んでるんだろうな…。
………タンマ。
これ、復活代償にリスクの低いものを選ぶよりも、そもそもゲームオーバーしない方が大切じゃない?
…だからって、心臓は選ばないよ。
…まあ、ギリゲームが出来て、なおかつ復活できるもの…。
………………よし、決めた!!
『ほう、目ですか。
 最初に目を選ぶとは、かなり珍しいですね。』
なっ!
またあの男の声が聞こえてきた。
慌てない、冷静に…。
「そうだよね、大体みんな、利き手と逆の手や、鼻を選んでるでしよ?」
『……………………。
 面白い人ですね。』
「え?」
『時間がある時にでも、【八城舞】というプレイヤーにでも、メッセージを入れてみてください。』
「え?
 ちょ、どうゆうこと!?」
それっきり、あの男の声は聞こえなくなった。
「ったく、急に話しかけたり聞こえなくなったり。
 なんなの……?」
わたしが呆れていると。
「Aー!!!
 いつまで寝てるの!?
 もう出る時間よー!!!」
ひぇっ、ママ!!
慌てて時計を見れば、あと5分で出ないと遅刻する時間!!
「やばっ!!」
急いで制服を着て、カバンを持った。
「あっ…。」
部屋を出る直前、あのゲーム、ナイトメアが目についた。
「どーしよ…持っていこうかな…?」
ありささんの話では、できるだけ肌身離さず持っていたほうがいいらしいけど…。
『ピロン♪』
えっ、通知!?
ナイトメアに通知が入ったらしい。
どうしよ………うっ、でも…見ずにはいられない!

【FROM:宮沢ありさ】
【TO:天ヶ瀬A】

ありささんから……??

復活代償 2→←ある日突然……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オンライン! , 海津翼 , 夢小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぺ - 面白いです!更新、待ってます! (4月8日 11時) (レス) @page38 id: 1627db8a33 (このIDを非表示/違反報告)
弥弥(プロフ) - そうなんですかー…。わたしの友達も8月生まれで夏休み中なので、悲しいと言ってました…。誕生日って祝ってもらえるだけで嬉しいですよね! (2022年11月26日 10時) (レス) id: 8740f2e2ae (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - 弥弥さん» 私は8月生まれなので、もう全然すぎてますね…夏休みなので誰も祝ってもらえないので悲しいです笑 (2022年11月25日 18時) (レス) id: 27a2994038 (このIDを非表示/違反報告)
弥弥(プロフ) - ありがとうございます!!あ、ついでになのはなさんのお誕生日も聞きたいです! (2022年11月21日 21時) (レス) id: 8740f2e2ae (このIDを非表示/違反報告)
*なのはな*♪ - 弥弥さん» おお!1日遅れましたが、誕生日おめでとうございます! (2022年11月16日 19時) (レス) @page26 id: 27a2994038 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:深闇 弥弥 | 作成日時:2022年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。