検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:26,611 hit

20 素顔を見せて(Ren) ページ20

敬語も無くなってフランクに喋る俺に気づいたAさんは「ふふ、そうねぇ…最近は…」と少しゆったりとした口調で話した。
あぁ、きっと、これが素顔のAさんがなんだろうなぁって思った。





「色んな組み合わせの創作トマトソースを考えて…ペンネとかパスタに合わせたりしてるかな」


「創作?すごい…どんなものを組み合わせるの?」




「ふふ、好きなものを好きなだけ、時短で美味しく出来るお鍋に入れちゃうだけだよ?
疲れてる時はお肉とか合挽きのミンチに鶏肉も入れたり、お野菜も玉ねぎと茄子とエリンギとかを入れて…トマトソースにして煮込んで…」



時短で美味しく出来る鍋…
料理が好きな女子が使うやつかな?
俺には全然わからないけど、こだわり道具なんだろう。



具沢山だなぁ、なんて思いながら…ふと呟く。




「そこにペンネを?」


「ふふ、うん。つい、ソースの方がボリューム出ちゃって、メインみたいになっちゃうの」




美人さんなのに、笑うとほんとに可愛らしい。
ふんわりと柔らかな、女の子の顔になる。
そのギャップが、たまらないんだ。



エプロンをつけて、髪を一つに結って…スリッパの脚をパタパタ可愛い音を立てながら作るのかな?




想像するだけですごく美味しそう。
食べたいなぁ…Aさんの料理。




「一人暮らしを始めた頃から料理を始めたの?」


空になった俺のグラスにAさんは備え付けのピッチャーから水を注いでくれながら、言葉を続けた。


「母が、私がまだ小さい頃に亡くなって、それからずっと父と二人暮らしだったの。父も仕事で忙しい人だから、朝から晩まで毎日くたくたになりながら働き詰めで…」



うん、って、ひとつずつ相槌を打つことしかできない俺を、Aさんは包むような眼差しで受け止めてくれる。




.

21 思い出(Ren)→←19 会話を重ねて(Ren)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:riko | 作成日時:2023年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。