検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:26,604 hit

18 瞳の奥のレンズで(Ren) ページ18

店員さんが持ってきてくれた一冊のメニューを開いて、一緒に見えるように開いてくれるAさん。



俯くと、マッチ棒が何本か乗ってしまうほどの長い自然なまつ毛が際立つ。



「目黒くん、何にする?このお店はお肉が一番人気なんだけど、パスタも色々美味しいよ」


「お腹空いてるから、俺はこのお肉がいいな」

 
「ふふ、うん、いいね。
私は…どうしよう、迷う…」


「Aさんはどれとどれで迷ってるの?」



少し顔を近付ける。
俺が意識してそうしても、Aさんは俺の意図なんててんで気づかずに熱心にメニューを見てる。



「ペスカトーレか…クアトロフォルマッジのピザ…チーズの生ハムのサラダも美味しそう……迷っちゃってごめんなさい…どうしようかな」




Aさんって、知れば知るほど奥深い。
綺麗で優しい、芯も通ってる歳上のお姉さんってだけではない。
今だって、ほら、…ボンヤリと可愛らしい顔でメニューとにらめっこ。こんな無防備な姿が俺の心をくすぐり倒すんだ。





「全部頼もっか。それで、俺とシェアしよう?余ったら、俺、全部食べられるし」


俺がそう言うと、Aさんは花が咲いたように嬉しそうに頷いた。



「いいね。最近、一人で食べることが多いから、そういうの…久しぶりで、嬉しい」



俺は何度も瞳の奥で写真を撮るように、Aさんの表情を見つめ続けた。



それから、心の中にあるコルクボードにピン留めをしていく。



一つ一つの言葉をゆっくり、優しい声で大事そうに話す



笑うと小さなえくぼができる



表情がコロコロ変わる


困ると、眉毛がしゅんって下がる



知っていくことが増えると、
Aさんへの想いも増えていく。




.

19 会話を重ねて(Ren)→←17 日曜日のランチ(Ren)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 岩本照
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:riko | 作成日時:2023年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。