検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:1,801 hit

ページ18

俺がAの元へ戻ると、男子生徒が1人Aの背中をさすっていた。

「A?」

俺が、その男子生徒を見ながらしかしAに声をかけると、やっと俺に気づいたのか'おっくん……'とか細い声で言い、俺を見上げた。その隣でその男子生徒も俺を見て

「お前、治?」

と、何でか俺を睨み付けた。

「そうやけど」

俺が答えるとソイツは黙ってAの頭をポンポンと軽く撫で付けた。
俺はそれを見て頭に血が上ったのだがそれを押さえ付け、ソイツに負けじと睨み付けてやった。

「侑は何しとん?自分の女泣かして何しとん?」

口調は静かだったがその語気は強かった。

「Aの前でヤメロや。侑が泣かしとるわけちゃう」

言いながらAの腕を引き上げ、自身の胸に抱き寄せた。するとその直後、俺の腕からAをかっさらっていく強い力。

「あ……侑」

Aの呟きに俺もソイツも顔を向けると、強張った表情の侑がAを抱き締めており、侑の後ろにすました顔で角名が立っていた。

「びしょ濡れやんか……ごめんな、ごめんな」

侑はAの髪に鼻先を埋めてその細い背中をさすった。
いつか短ーくなったAの髪の毛も、今はちっこくてまぁるい頭の後ろでひとつに括られていた。

「Aさん、違ったらごめん。女バスの…?かな?」

黙ったままだった角名がポツリと言ったとき、Aが侑の腕の中で、ピクリと反応したのが見えた。

「すまん、角名。今はそっとしといてやってくれへん?」

俺は角名の背中に手をやって促しながら、侑とAに背を向けて教室へ戻った。
俺が席へ着くと、角名が俺の前の席へ腰かけた。

「体育館の手洗い場でさ、女バスのヤツらがAさんのこと喋ってたの聞いたんだよね。まさかこんなことになるなんて思ってなかったから、特に誰にも言ってなかったんだ」

角名が瞳を伏せて言う。

「気にすんなて。角名のせいでも侑のせいでもAのせいでもない。誰せいでもない。ソイツらが悪いんや。侑も角名を責めたりせんよ」

そう言った俺の顔を見た角名が微笑んだ、と思ったその時、俺の後ろから

「それ、誰やった?」

低い声で言いながら侑が現れた。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポロリ | 作成日時:2019年10月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。