検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,792 hit

ページ12

「えぇっ?!Aやないか!!同じ高校やったんや!なんなん?もぉー水くさいやんけー言っといてやぁー!!」

朝のSHRを終え、俺のクラスへスッ飛んで来た侑は、勿論俺に文句を言うつもりだったらしい。しかし、俺の隣に立っとったAに気付き、キャアキャア騒いだ。
Aもニコニコしながら侑を見つめ、俺の胸も騒いだ。

「これから宜しくな!侑!治!楽しくなりそうや!」

Aが俺らに抱き付いて、侑はその小さな頭を自身の胸に押し付けた。
俺は黙っとったけど、侑がチラリと俺を見たのが分かった。

「ていうか、俺のクラス見とったんならAの名,前もあったんも見たやろ」

「女子の名,前なんか見とらん」

「ヒッド!!」

Aがケラケラ笑う。

え?双子?!そっくり!
格好いいね、2人とも。

聞こえないようにするつもりはないらしい、女子の声が聞こえた。

「なんやAも一緒かぁー!楽しいスクールライフになりそうや!」

侑が胸を張り言った。

「あ、部活見学明日からやって!2人共やっぱりバレー部なん?」

「そうやで!Aは?マネしてやぁ」

侑が甘えた声でAに言うが、Aは苦笑いで首を振った。

「いやぁ、バレーはもういいかなぁ。ごめんな」

俺らは思わずAの顔を覗き込み捲し立てた。

「なんでなん?」

「あ、女バレ入部するんか?」

「いやぁプレーはもういいかな。でも、間近でしとるプレーを冷静に見れる自信もないねん」

「……ほうか」

俺は理由を知りたかった。
けど、侑の声を聞いて、聞いたらあかんって思ったんや。

「じゃあ何部にするん?」

「部活?決めとらん」

「ほなマネージャーも候補に入れとってやぁ」

やはり侑は甘えた声で言い、Aも変わらず苦笑いを浮かべていた。
その後、担任がやって来て侑は隣のクラスへ戻ってAも自身の席へ戻って行った。

俺も席へ腰を下ろしたのだが、俺を置き去りに、ポカンと空間が広がっていくような感覚を覚えたのだった。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポロリ | 作成日時:2019年10月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。