検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:1,794 hit

ページ11

中学3年、俺らは部活を引退。
最後の大会の結果はまぁまぁ、満足いくわけでも悔いが残らんわけでもなかった。

全国いくんや。1番になるんや。
高校は、スポーツ推薦貰ってた関西の古豪、稲荷崎高校。
さぁ、今日から高「あっ!治!わーい!久し振り!」
え………

「A?!何でおんねん!?」

「おはよう治!一緒の学校やなぁ!よろしくなー!」

「おはよう。え、何でなん?一言も言っとらんかったやん」

「ふふー。サプラァーイズ!」

俺の後ろから駆けてきたのはA。

「あれ?侑は?一緒じゃないん?」

ちょっと聞きにくそうにしながらAが俺を見上げる。

「寝坊や。一応起こしたし、走り通したら間に合うやろ」

「ひゃー、入学初日から……」

眉を潜めて上目遣い。可愛ええな。

「あっ、クラス割りや!」

ててて、と駆けてったAの後をボンヤリ追う。おい、隣の坊主頭。耳赤くなっとんぞ引きちぎったろか?

「あ、君、何組やったん?俺、3組やってんけど……」

「え?私?えーっと「なぁ、もう見たんやろ?行くで」!! あ、治!同じクラスだよ!2組!侑は3組!あ、3組さん、またね」

「……おん…」

呆然としてる坊主頭を尻目に2組へ入る。男女別の出席番号順。俺はほぼほぼケツの方や。

Aと共に教室に入り、ちょっとマズッたな、と思った。
女子どもがチラリと俺を見、そしてAのことを見やる。俺に向けられる視線とは違う事くらい俺にも分かる。侑みたいには目立たんけど、俺にも一定の視線が集まるのは自覚していた。まぁでも、Aとは此れからもこうだしまぁいいか。
後からやって来る侑は何と言うだろう。先ずは置いてった俺に当たってくるのは確実。で、その後。
俺とおんなしにAが同じ高校にいるとは思わん侑の顔を想像してちょっと笑えた。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポロリ | 作成日時:2019年10月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。