検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:19,688 hit

交信中…?/utu ページ6

鬱先生はとっても自由人。
街にサーカスの宣伝に行ってもちゃんとやってるかなぁ、って心配になるほど。
この前の朝だってそう。


「Aちゃぁん、わいと一緒に街に宣伝に行かへん?」

「いいよー!じゃあ出かける準備してくる!」

街へお出かけのために着替えてこようとすると大ちゃんは、ちょい待いや、と引き止めた。

「あんな?今日は夕方から舞台やん、だから昼間に行こうと思ってるんよ。」

だから昼間に俺のテントに迎えに来てくれへん?、とお願いされた。わかったと頷くと、頼んだで、ってやる気のない声を出した。


掃除に洗濯、お昼ご飯。1通りの家事を終わらせて鬱先生との約束を思い出す。…今何時だっけ?もしかして…過ぎてる!?


急いで支度を済ませて、彼のテントへ向かう。
「だ、大ちゃん…?遅くなってごめんね」

そうっと中へ入ると、すやぁ、と規則正しい寝息が聞こえた。大ちゃん寝てる…、しかも毛布はだけてるし。ふふ、ほんと仕方の無い人だなぁ。

「ピポォ、、、ピポポポ、、すやぁ…」

え、今の寝息…?ピポピポ言ってなかった?
なんて考えてたら、机に置いてあった本を落としてしまった。

「ん、、あぇ?A…?」

あぁ、俺寝てしもうたんか、ってフニャと微笑んだ。

「大ちゃん遅れてごめんね^^;」

「ええよええよ、大丈夫ぅ。こっちこそ変なとこ見せてもうたな、行こか」

ホント自由人だなぁ、、、。あ、そういえば。

「寝言でピポピポ言ってたけどあれなぁに?」

「…き、聞いてしまったんんん!?」

恥ずかしいわァ俺…、って頭をかかえこんでる。
すっごい顔赤い。

「何で大ちゃん照れてるの…?」
「いやぁ、だってぇ…Aに聞かれるの恥ずかしいやん((ゴニョゴニョ」

それってどういう、と声をかけようとしたらテントの入口がバッと開いた。

「大先生はなんで宣伝行かないでこんな所におるんですかねぇ?」

「と、トンちゃん…(ヒッ」

わい行ってくるわっっ!と大急ぎで出ていった。…置いていかれちゃった…。

「A大丈夫か?何もされてへん?」
「あ、うん。全然大丈夫。一緒に宣伝に行こうって約束してただけだから」

なのに置いていったんかアイツ…と呆れながらトントンはテントから去っていった。




一方その頃 side utu

って何で俺Aちゃん置いてきてんねん!
あーもう、気になって宣伝にならへん。


…微笑んでたA可愛かったなぁ…。
よし、さっさと終わらせてAちゃんに会いに行こ。

可愛いのは/osmn→←君に見せたいもの/tntn


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっしゅたぐ。(プロフ) - >トマト(゜∀゜*) ありがとうございます!続き頑張る(^q^) (2017年3月21日 8時) (レス) id: 9cb0fa06e9 (このIDを非表示/違反報告)
トマト(°∀°*)(プロフ) - 続き頑張ってください(^q^) (2017年3月20日 19時) (レス) id: ae0ca58fed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっしゅたぐ。 | 作成日時:2017年3月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。