検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:19,202 hit

少女とポートマフィア24 ページ34

織田作side



_____

__



「...太宰、本当にA一人に囮を
任せるのか?」


「あの子の強さは織田作も察して
いるだろう?
それに経験を積むにも良い機会だ」


「だが、銃器もまだ握ったばかりだ。
敵も未知数。
タヒに急がせるようなものじゃないのか?」


「とんでもないよ、織田作。

私が撃った時のあの子の反応を見ただろう?あの子の吸収速度は異常だ。

あの時、私は何の音も鳴らないように
撃ったんだ。
弾丸の音も、銃器が擦れる音も、
何もしないようにして。

だが避けた。あの子は避けたんだ。
それはどうやって?

"銃器の気配を感じて"避けたんだ。
あるいは弾の気配を感じて。

織田作との訓練という短い時間で、
銃器の、弾の気配を覚えたんだ。
それも無意識にね」


「...末恐ろしいな」


「嗚呼、面白い事になりそうだ」



戦闘に慣れており、元より高い身体能力がある上に

恐ろしい程の吸収速度で成長していく
あの少女が儚く思えて仕方ないのは、

触れられぬ程に深い闇が見え隠れして
少女を覆っているように思えるのは、


___太宰の云う通り、俺が甘い人間だからなのだろうか。









_____

__




『...』


「ば、化け物だ...!!!!!」


『貴方で最後か?
思っていたよりは少なかったな』


「ヒッ...来るなあ!!!!!!!」



男の声が途絶えた。
辺りには、少女の声と弾丸の余韻のみが
静かに響いていた。



『いくら数が居れど、それが弱い者しか
居ないのであれば何の意味もないだろうに』



そう云ってふっと溜息をついた少女の
周りには何もなかった。

否、正確には数秒前まではあった。
少女の手によって破壊されたものが。

だが、今は何もなくなっていた。

ものも、瓦礫も、"地面"も。



『!』



少女が底に落ちていく時、確かに上から
声が響いていた。






『.....嗚呼、そういう事か』



少女は、ゆるりと笑みを浮かべ、
そっと、目を閉じた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←少女とポートマフィア23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:al作者 | 作成日時:2018年12月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。