検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:19,203 hit

少女とポートマフィア13 ページ21

「嗚呼、愛いのう...」


「フリフリした洋服も可愛かったけど、
和服もまた、大人っぽさが強調されてて、
けれどまだ幼い顔との不適合(ミスマッチ)
とても良いね、」



一人の少女の周りには、大量の衣服__、
それも、"可愛らしい"ものばかりが
並べられていた。

そして着物を身に纏い、
艶やかな雰囲気を醸し出す美女と
裏社会を牛耳るマフィアの長が
その少女を着せ替え人形と化している。


........嬉々として。






_____誰がこんな場面を想像出来ただろうか。

少なくとも、裏社会に生きる奴等であれば
誰一人として思い浮かぶまい。

こんな場面を見た暁には、
驚愕なんて可愛いものでは済まないだろう。
卒倒してトラウマとなるだろう。


大人二人の愉しげな様子と反比例して
少女のただでさえ無表情な顔が
どんどんと死 んでいく。









.....私は、確かに強さを求めてこの組織に
入りたいと願い、それを実現させた。

それは寸分の狂いもない事実だ。


それが、一体どうして私は着せ替え人形に
されているのだろうか。









____それは数刻ばかり(さかのぼ)る____





あれは、中原さんと挨拶周りをしていた時だった。

五大幹部と黒蜥蜴までの挨拶周りが終わり、
皆仕事の時間がバラバラだった為
予想以上に時間がかかってしまった。

誰かの部屋から見えた時計の針は
正午を過ぎていた。



「っと、悪イ、昨日の任務で捕まえた...
嗚呼...敵から情報を聞き出して、
それを元に新たな作戦を練る手筈なンだが、
俺もその作戦会議に加わらなきゃならねえ。

_____だから」


『中原さんはこの先同行できないのですね。』


「.....嗚呼、そうだ。
すまねえな、俺が提案したのに」


『とんでもない。
中原さんに非は一切ありません。
むしろ、お忙しい中ご同行していただき
感謝しかないです』



そもそも、朝に太宰から離してくれた時点で
中原さんの株はよっぽどなことが無い限り
下がりはしない程に上がっているのだ。

今だって、私を気遣って
捕虜や拷 問といった言葉を控えている
........本当にマフィアなのか、この人。


「俺はこのまま直ぐ行っちまうが...
Aはどうする?
部屋までなら送ってくが」


『...いえ、その必要はないです。
先程、首領に戻って来るよう
云われていましたので、
首領室まで向かおうかと思います』


「..................そうだったな。
その....無責任なことしか云えねえが...








頑張れよ」

作者から→←少女と番外編1_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:al作者 | 作成日時:2018年12月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。