検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:419,466 hit

7話目 ページ9

【ゆら side】

 
『三木ゆらの独白』
 
 
 
暁遮那 は、私が[愛してる人]。

中学3年生の時、お父さんの転勤が決まって転校することになった。

東京から愛知。

せっかく馴染んだクラスの子たちと離れることになって、不安しかなかった。

すごく心細かった、すごく怖かった。

なんで中学3年生のタイミングなんだろうって思った。

そんな私を孤独から助けてくれたのが遮那ちゃんだった。

転校して、同じクラスで、隣の席で、私が不安な時声をかけてくれた遮那ちゃん。

彼女は何時でも私のヒーローだった。

彼女と出会ったのは運命だと思った。

 
 
私は遮那ちゃんと一緒に居るようにしてた。

休み時間は遮那ちゃんと話して、移動教室も一緒に行った。

少しだったけど同じ部活に入って、一緒に家まで帰った。

私の住むアパートと、遮那ちゃんの家が結構近いのも運命的だった。

時間を見つけては遮那ちゃんと一緒に居たくて、土日も遊びに誘ってた。

ちゃんと遮那ちゃんの都合を聞いて、空いている日は買い物に行ったり、

お互いの家で遊んだりした。

毎日が幸せで、遮那ちゃんの声を聞いてるだけで1日がハッピーだった。
 
 
 
遮那ちゃんから「高校は県外に行くんだ」と聞いた時、彼女の前で大泣きした。

だって、いつも一緒にいた遮那ちゃんが隣にいないなんて考えられなかった。

でも「夏休みとか帰って来るから、また遊ぼう」って言ってくれて嬉しかった。

遮那ちゃんも私がいなくて淋しいって思ってくれてたのが、たまらなく嬉しかった。

遮那ちゃんもきっと淋しいのを我慢して県外に行くんだと思った。

遮那ちゃんが頑張ってるのに、私が頑張らなくてどうするの!って気合を入れた。
 
 
 
でも、私のタイミングと遮那ちゃんのタイミングが合わなくて、1年間会えなかった。

1 年 間 も ! ! !

耐えられなかった。遮那ちゃんと、長期休暇とか会えると思ってたのに!

写真だけじゃ遮那ちゃんの私を呼ぶ優しい声も、頭を撫でてくれる手も、

何もかもわからない。

 

全然満足できなかった。
 
 
 
だから、お父さんをおいて、お母さんと引っ越してきたの。

あぁ、遮那ちゃん、やっと会えた。

すっごく淋しかった。

また、私の名前を呼んでね?頭を撫でてね?

 
 
これからは、ずーっと一緒だよ、遮那ちゃん!
 
 
 

8話目→←6話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あゆな(プロフ) - 好きです(((o(*゚▽゚*)o))) (4月30日 22時) (レス) id: adeb6205d6 (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - ほこりさん» ほこり様、コメントを頂き、誠にありがとうございます。作者の私が愛知出身です。方言や地元ネタは、私の大学時代の経験を元に書いています。面白いと言って頂き、とても嬉しいです。今後も精進しますので、よろしくお願い致します。 (7月20日 0時) (レス) id: 7a3155cce6 (このIDを非表示/違反報告)
ほこり(プロフ) - 夢主ちゃんが愛知出身なのは主様がそうだからでしょうか?違ったらすみません!やっぱり愛知では『休み時間』のことを『放課』って言いますよね!自分のところだけかと思ってました!その他も方言?が多々出ていて…。すごい面白かったです! (7月19日 18時) (レス) @page7 id: f4d2257aca (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - 優琴(ユキ)さん» 優琴様、返信が遅くなり申し訳ありません。そして、コメント及びご指摘、誠にありがとうございます。神戸弁を調べた中で[分かっとう]=[分かっている]のニュアンスで記載しています。調べ直し誤りであれば後日訂正したく存じます。誠にありがとうございました。 (2021年12月18日 0時) (レス) @page47 id: 09a1041857 (このIDを非表示/違反報告)
優琴(ユキ)(プロフ) - 47ページのわかっとーへんってあるじゃないですか、あれ、もし、わからないって意味なら、わからへん、じゃないですかね💦違ったらすいません!!あと、この作品めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください!! (2021年12月9日 15時) (レス) @page47 id: 2ddfb5e61c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほうじ茶 | 作成日時:2020年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。