検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:419,475 hit

34話目 ページ36

【主人公 side】


小さい頃から中学に上がるまでの期間は、特に『目つきが悪い』だの

『顔が怖い』だの『怒ってるみたい』だの、よーく言われてきた。

だから、自分の顔は他の人にとって、おそがくて(怖くて)見たくないものだと思ってた。

 

でも、ゆら は『カッコイイ』って言ってくれた。

進学科のクラスメイトの皆も、そう言ってくれた。

『気にしないでいい』って言われたみたいで、嬉しかったなぁ。

 

そいやー、『イケメンを易々と見せたらあかん!』って去年のクラスには言われたなぁ。←

なんのこっちゃ、よくわからんかったけど。←←

 

でも、『普通』って言われたのは初めてで、驚いたけど、とっても嬉しかった。

自分の顔、ちょっとコンプレックスだったけど、『普通』だったのか…。

何か、『皆と変わらない』って言ってもらえた気がしたんだ。

 

んふふ、嬉しい。

そんな彼を『銀島君』って呼んだら、『結』でいいよって言ってくれた。

うん、とっても良い人だ。

 

「じゃぁ、親しみを込めて、トッシー」←

「なんでやねん!?」

「「んっふwwwwww」」

 

……また、生なんでやねんを頂いてしまった。

なんでやねん。←

何が駄目だと言うの?←←

 

「え、可愛くない?駄目??」

「可愛さなんかいらんわ!」

「えぇ……」

 

馬鹿な。←

渾身のあだ名だと思ったのに。←←

あだ名って、仲良くなった証みないな感じしないかなぁ?私だけ??

でも、本人からNGもらっちゃったしなぁ。

 

てゆーか、宮君は机に突っ伏して笑っとるし、角名君はお腹を抱えてゲラゲラ笑っとる。

なんでやねん。←

あだ名如きで、そんなツボることある?

本当に笑いの沸点、皆 低くない??

 

別に、笑いを取ろうとなんて、思ってないんですけど!?

 

35話目→←33話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あゆな(プロフ) - 好きです(((o(*゚▽゚*)o))) (4月30日 22時) (レス) id: adeb6205d6 (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - ほこりさん» ほこり様、コメントを頂き、誠にありがとうございます。作者の私が愛知出身です。方言や地元ネタは、私の大学時代の経験を元に書いています。面白いと言って頂き、とても嬉しいです。今後も精進しますので、よろしくお願い致します。 (7月20日 0時) (レス) id: 7a3155cce6 (このIDを非表示/違反報告)
ほこり(プロフ) - 夢主ちゃんが愛知出身なのは主様がそうだからでしょうか?違ったらすみません!やっぱり愛知では『休み時間』のことを『放課』って言いますよね!自分のところだけかと思ってました!その他も方言?が多々出ていて…。すごい面白かったです! (7月19日 18時) (レス) @page7 id: f4d2257aca (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - 優琴(ユキ)さん» 優琴様、返信が遅くなり申し訳ありません。そして、コメント及びご指摘、誠にありがとうございます。神戸弁を調べた中で[分かっとう]=[分かっている]のニュアンスで記載しています。調べ直し誤りであれば後日訂正したく存じます。誠にありがとうございました。 (2021年12月18日 0時) (レス) @page47 id: 09a1041857 (このIDを非表示/違反報告)
優琴(ユキ)(プロフ) - 47ページのわかっとーへんってあるじゃないですか、あれ、もし、わからないって意味なら、わからへん、じゃないですかね💦違ったらすいません!!あと、この作品めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください!! (2021年12月9日 15時) (レス) @page47 id: 2ddfb5e61c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほうじ茶 | 作成日時:2020年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。