検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:419,469 hit

24話目 ページ26

【銀島 side】


治が念願の暁さんの弁当から、卵焼きをもらっとった。

 

「お口に合うかわかりませんが……」

「っっっっっうっまーーーーーー!!!!!!!!!!」

 

絶叫に近いクソデカボイスで治が叫んだ。

うるさっ!

俺も角名も暁さんも驚きすぎて一瞬固まった。

そんな中、1番早く回復したのは暁さんやった。

 

「んふふ、大袈裟ですよ、でも、ありがとうございます」

「いや、マジで!ヤバい!!美味い!!!」

「治、語彙力w……てゆーか、そんなに?」

「おん!俺、こんな卵焼き食うたの初めてや!!他のも食べてええ!?」

「んふふ、どうぞ」

 

あの食べ物にうるさい治が、これでもかってぐらいべた褒めしとる。

ほんで、めっちゃ美味そうに食いよる。

あの治がそんな調子やで、俺も角名も暁さんの弁当が気になりだした。

 

「ねぇ、暁さん、俺も もらっていい?」

「もちろんです、どうぞお食べください」

「やった、ありがと」

「銀島さんも、よろしければいかがですか?」

「あー……、欲しいのは山々なんやけど……」

 

角名も暁さんの弁当を食い始めた。

めっちゃええなぁ、って見とったら暁さんが俺にも声を掛けてくれた。

嬉しい、食いたい……んやけど……。

 

「あ、何か食べれないものが入ってました?」

「え!?や、そんなことないで!ただ、俺今日パンやったで」

「???」

 

暁さんはよくわかってないっちゅー雰囲気で小首を傾げとる。

それに角名が答えてくれた。

 

「あぁ、銀、箸がないんだ?」

「せや……今日に限ってないねん……」

「あぁ、そういうことでしたか、手でつまんで頂いても大丈夫ですよ?」

 

暁さんはケロッとした様子で手掴みでええって言うてくれた。

さらに、ウエットティッシュもありますって若干ドヤ顔された。

準備ええなぁ。せやけど、やっぱ初対面の、しかも女子やし失礼になるやろ。

 

「手掴みはさすがに失礼やし、止めとくわ」

「私が気にしなくても、銀島さんがお気になさるんですね」

「まぁなぁ」

「お優しい、でしたら………はい、どうぞ」

「え?」

 

暁さんは、俺の気持ちを汲んでくれたみたいやった。

せやけど……その、それ、[あーん] やん?←

暁さんは普通にしとるけど、俺、女子からの [あーん] とか初めてやぞ!?

 

え?どないすればええん!?

おい、治!角名!!食うとらんで助けろや!!!

 

25話目→←23話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あゆな(プロフ) - 好きです(((o(*゚▽゚*)o))) (4月30日 22時) (レス) id: adeb6205d6 (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - ほこりさん» ほこり様、コメントを頂き、誠にありがとうございます。作者の私が愛知出身です。方言や地元ネタは、私の大学時代の経験を元に書いています。面白いと言って頂き、とても嬉しいです。今後も精進しますので、よろしくお願い致します。 (7月20日 0時) (レス) id: 7a3155cce6 (このIDを非表示/違反報告)
ほこり(プロフ) - 夢主ちゃんが愛知出身なのは主様がそうだからでしょうか?違ったらすみません!やっぱり愛知では『休み時間』のことを『放課』って言いますよね!自分のところだけかと思ってました!その他も方言?が多々出ていて…。すごい面白かったです! (7月19日 18時) (レス) @page7 id: f4d2257aca (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - 優琴(ユキ)さん» 優琴様、返信が遅くなり申し訳ありません。そして、コメント及びご指摘、誠にありがとうございます。神戸弁を調べた中で[分かっとう]=[分かっている]のニュアンスで記載しています。調べ直し誤りであれば後日訂正したく存じます。誠にありがとうございました。 (2021年12月18日 0時) (レス) @page47 id: 09a1041857 (このIDを非表示/違反報告)
優琴(ユキ)(プロフ) - 47ページのわかっとーへんってあるじゃないですか、あれ、もし、わからないって意味なら、わからへん、じゃないですかね💦違ったらすいません!!あと、この作品めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください!! (2021年12月9日 15時) (レス) @page47 id: 2ddfb5e61c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほうじ茶 | 作成日時:2020年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。