検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:419,477 hit

11話目 ページ13

【銀島 side】
 
 
侑と治の喧嘩がヒートアップしたところに、北さんが来た。

北さんの周りの空気を表現するとしたら、効果音は [ゴゴゴ……] や。←


 
「お前ら、何騒いどるん?」

「「きっ北さん……」」

「なんで騒いどんのか、聞いとんのやけど」
 
 
 
もちろん、双子はすぐに怒られた。ほんまに阿呆や。

しかも、喧嘩の内容が『侑は転校生に嫌われとんのか』っちゅーとこが、しょーもない。
 
 
 
「嫌われるようなことをした覚えはあるんか」

「そんなんないです!」

「ツムは存在自体がやかましいねん」

「なんやと!?」

「ええかげんにせえ」

「「んうぃっす」」
 
 
 
ほんっまに こいつら学習せん。角名がずーっと動画撮っとるくらい茶番が続いとる。

北さんと一緒に来はった大耳さんも、赤木さんも、またかって雰囲気で呆れとった。

このしょーもない流れを変えたんは、尾白さんやった。

 
 
「侑がちょっかい出しとんのって、噂のマドンナ転校生か?」

「マドンナ転校生?」

「おん、なんや、めっちゃ可愛ええ子が転校して来たって3年でも話題やぞ」

「ほんまに、めっっっちゃ可愛ええんやで!」

「侑がそこまで言うん 珍しいなぁ」

「……侑、転校生の子に迷惑かけとんか?」

「かけてないですよ!?やって、今日話せたんも たった2回だけですし!」
 
 
 
まぁ、俺も侑が迷惑らしい迷惑をかけたところは見てへん。

ちゅーか、侑が迷惑かける隙もないくらい三木さんは教室に居れへんからな。
 
 
 
「なぁ、アラン君、誰やと思う?三木さんの『大切な人』!!」

「いや、知らへんわ!」

「だから、本当にいるかも怪しいって言ったじゃん」

「7組に行っとるっちゅーのが わかっとんのやったら、7組の子に聞けばええやろ」

「7組って進学科やから、知り合いが居らんねん……」
 
 
 
尾白さんを巻き込んで、なんや言うとると、鶴の一声がかけられた。

 
 
「ほんなら、その転校生さんに『大切な人』も一緒言うて昼飯誘ったら ええんとちゃう?」

「「……さっすが北さんや!!!」」
 
 
 
双子は顔をキラッキラさせて、はしゃいどる。

確かに ええアイディアやけど、侑が嫌われとったら成功せんとちゃう?←
 
 
 
「ま、侑が嫌いだったら いくら『大切な人』が一緒でも断ってくるよね」

「余計なこと言うなや!!!」
 
 
 
……角名も同じこと考えとったんか。←
 
 
 

12話目→←10話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あゆな(プロフ) - 好きです(((o(*゚▽゚*)o))) (4月30日 22時) (レス) id: adeb6205d6 (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - ほこりさん» ほこり様、コメントを頂き、誠にありがとうございます。作者の私が愛知出身です。方言や地元ネタは、私の大学時代の経験を元に書いています。面白いと言って頂き、とても嬉しいです。今後も精進しますので、よろしくお願い致します。 (7月20日 0時) (レス) id: 7a3155cce6 (このIDを非表示/違反報告)
ほこり(プロフ) - 夢主ちゃんが愛知出身なのは主様がそうだからでしょうか?違ったらすみません!やっぱり愛知では『休み時間』のことを『放課』って言いますよね!自分のところだけかと思ってました!その他も方言?が多々出ていて…。すごい面白かったです! (7月19日 18時) (レス) @page7 id: f4d2257aca (このIDを非表示/違反報告)
ほうじ茶(プロフ) - 優琴(ユキ)さん» 優琴様、返信が遅くなり申し訳ありません。そして、コメント及びご指摘、誠にありがとうございます。神戸弁を調べた中で[分かっとう]=[分かっている]のニュアンスで記載しています。調べ直し誤りであれば後日訂正したく存じます。誠にありがとうございました。 (2021年12月18日 0時) (レス) @page47 id: 09a1041857 (このIDを非表示/違反報告)
優琴(ユキ)(プロフ) - 47ページのわかっとーへんってあるじゃないですか、あれ、もし、わからないって意味なら、わからへん、じゃないですかね💦違ったらすいません!!あと、この作品めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください!! (2021年12月9日 15時) (レス) @page47 id: 2ddfb5e61c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほうじ茶 | 作成日時:2020年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。