検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:33,829 hit

_24 ページ29

「うわすげー!」
「宝石みたいだねー」
『ねー!久々に見たよ、こんな景色』

探索にも飽きて、窓際の休憩スペースで夜景を眺めながら飴玉を転がしていた頃、ふとゴンがねえと告げる。

「キルアとAの父さんと母さんは?」
「んー?生きてるよ、多分」
『meのはわかんない』
「二人とも曖昧だなー」

端的にそう答えれば、ゴンは不満そうに口を尖らす。その頬を両手で挟み込む様にすれば、今度は不服そうな顔をした。

「何してる人なの?」
「殺人鬼」
「両方とも?」

そんな呑気なゴンの問いに、思わずキルアと一緒に吹き出してしまう。そんな私達の様子にゴンはきょとんとした顔で困惑していた。

「マジ面で聞き返してきたのお前が初めてだぜ」
「だって本当なんでしょ?」

暫く聞いていれば、どうやらキルアの家は暗殺稼業らしい。何処の家かまでは聞かなかったが、その中々にも凄惨な話を聞く限りキルアも中々苦労しているようだった。

「Aは両親にもう会ってないの?」
『うん、会ったことないかなあ。でも家族は居るよ!』
「そっかあ、会ってみたいな〜Aの家族」
『いいよ!いつかね』

ふと今度は話の矛先が此方へ向いてくる。わからない、と答えたせいかゴンは薄々状況に勘付いており、少し気を遣った様子で笑い掛けてきた。

いつか、初めて出来た友達、なんて紹介して皆でわいわいと話が出来たならとても楽しそうだ。まあ中々時間も合わないだろうし、私達は事あるごとに賞金をかけられるのだから難しい事は承知しているが。

刹那、自身の数m後ろから気配を感じれば、殺気にも似た威圧感に襲われる。すぐ様振り返るも、其処には既に誰も居らずキルアとゴンと警戒した表情で顔を見合わす。そして次は後ろから前へ移動した誰かの気配に再度身を向き直した。

「どうかしたかの?」
「あれ?ネテロさんこっちの方から誰か近づいて来なかった?」
「いーや」

素直にも首を傾げるゴンに、ネテロは惚けてみせる。流石はハンター協会会長だ。気配は追えはしたものの、最初近付かれるまでは明確に気配を察知出来なかった。

「素早いね、歳の割に」
『意地悪されちゃった』
「今のが?ちょこっと歩いただけじゃよ」

煽りにも似たネテロの返答に、ぴし、と空気が凍る様な感覚を覚える。どうやら完全にキルアの癇に障った様だった。私も舌を出しては反論の意を唱えて見せた。

イラスト→←_23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , H×H , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるぱか(プロフ) - mikanさん» mikan様。コメント共にご指摘ありがとうございます。修正いたしますので、暫くお待ちくださいませ。 (2022年11月22日 2時) (レス) id: 815005bab2 (このIDを非表示/違反報告)
mikan(プロフ) - コメント失礼します。試験官がずっと試験管で気になってしまいます。余裕があれば直していただきたい (2022年11月22日 1時) (レス) @page11 id: 482089f0ab (このIDを非表示/違反報告)
あるぱか(プロフ) - みこさん» みこ様。コメント共にありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m お陰様で大変励みになります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 (2022年5月18日 8時) (レス) id: fbddfe63cf (このIDを非表示/違反報告)
みこ(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます!とても面白かったです!次の更新を楽しみにしています!!(*´˘`*)頑張ってください!!応援してますっ (2022年5月18日 8時) (レス) @page31 id: e77f4d9956 (このIDを非表示/違反報告)
あるぱか(プロフ) - オレンジさん» オレンジ様。コメント有難う御座います!イラストは頑張って仕上げた方なので大変嬉しい限りです…;; お言葉誠に有難う御座います。更新の方もゆっくりになりますが、暫しお待ち頂ければ幸いです。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます…! (2018年3月10日 20時) (レス) id: fbddfe63cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるぱか | 作成日時:2017年12月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。