検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:94,540 hit

52 ページ3

なんと瑞希は不登校ならしい。
異様に作業が進んでるなとは思っていだが、そういうことだったみたいだ。

不登校だと知り、内心ではいいな〜なんて思ってしまう。
家にいたら好きなことを好きなだけ出来そうだし。

でも学校に行きたいのに行けないでそうなってしまってる人だっているだろうし、瑞希もそうかもしれない。
原因はあるだろうが、言いずらいことかもしれないので私からは聞かないことにした。


『そうなんだ。
じゃあ衣装作りとは別で、今度どこか出掛けようよ!』

瑞「えっ?」

『?』

瑞「ううん、なんでもない!
…そうだなー。あっ!水族館とか行きたいかも!」

『お〜いいね!
じゃあ夏休みでもいいかな?』

瑞「うん、ボクはいつでも大丈夫だよ。
えへへ〜、またAとデートだ!」


デートだなんて、可愛いこと言うなぁ。

夏休みのいつ行こうかと話してる時に後ろから声をかけられた。


?「へぇ、水族館もいいねぇ。
僕も行ってもいいかな?」


声だけで誰かわかってしまった。
私の大好きな声だ。
聞いただけで体温が上がってきた。


瑞「おやおや〜?神代さんじゃないですか。
ストーカーだけじゃ飽き足らず、盗み聞きですかな?」

類「人聞きの悪い言い方はよしてくれないかい。
偶然お店の前を通って君たちの姿を見つけたから来ただけだよ。」

瑞「ふーん。まあいいや。
それで、水族館来るんだっけ?」


自分で聞いたというのに興味がなさそうに返事をする瑞希。
気分屋さんなんだな。


類「ああ、Aくんさえ良ければご一緒させて欲しいな。」

瑞「ちょっと、ボクの意見はー?」

類「君には聞くまでもないだろう?」


類くんは瑞希のことを分かったように遇う。
類くんに来て欲しくないだなんて塵も思うはずがなく、勿論承諾した。


『うん、全然いいよ。他にも誰か誘うの?』

瑞「確かに3人って中途半端だよね〜。
誘うとしたら1人あてがあるんだけど…。風紀委員の1年生の女の子なんだけど知ってる?結構派手な髪してる子!」

類「風紀委員の…?ああ、彼女のことかな。
僕は問題はないよ。」


類くんは瑞希が誘おうとしてる子を知ってるようだ。

私はその子は知らないが、今回は瑞希の為に提案したことだから知らない子でもいいか、と思った。


『私も、瑞希が誘う子なら誰でも大丈夫だよ。』

瑞「わかった。じゃああとで連絡してみるね!」


誘う子も決まったので、ミシンラウンジを後にして3人で帰路についた。

53 類side→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんちゃん - 気持ちよくなる薬……?しゃかしゃかいってる……。( ゚∀ ゚)ハッ!ラムネだ!!((((((絶対違う (2021年3月15日 18時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - のんちゃんさん» お仲間さんがいて嬉しいです・・・ (2021年3月15日 6時) (レス) id: 4585a974aa (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - rinr32さん» そう言っていただけて嬉しいです・・・!更新頑張りますね! (2021年3月15日 6時) (レス) id: 4585a974aa (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - 類くん……黒いねぇ…((好きだけど…ボソッ (2021年3月10日 6時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
rinr32(プロフ) - う゛あ゛あ゛ぁ゛!続きが気になるーー!(^q^) (2021年3月8日 19時) (レス) id: 3bcf1f7b97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のあ | 作成日時:2021年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。