検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:94,527 hit

50 ページ1

放課後。

今はフェニックスワンダーランドに来て、脚本の確認をしている。


類「さて、次にやるショーはアラビアンナイトのアラジンだ。
王様が妃の不貞を知り、処刑したことから始まるが、小さい子も見に来るだろうしこの辺りは省こう。
みんな、魔法のランプの話は知ってるかな?」

え「うん!ボワンってなって、あ〜れ〜ってなって、きゃーっ☆ってなるお話だよね!」

司「ええい、ちゃんと日本語で話さんか!!
アラジンと魔法のランプは有名だからな。当然、知っているぞ!」

寧「大丈夫。」

『なんとなくは。』

類「うん。みんな大丈夫そうだね。
なら早速、配役を決めよう。…まずAくん。」

『はっ、はい!』


初めて役を任されるので、変に緊張してしまっている。
自分で決めたことだが、やはり不安が大きい。


類「フフッ。そう畏まらなくても大丈夫だよ。
舞台に立つのは今回が初めてだからね、ナレーションも兼ねて1番出番が少ないのをお願いしたいんだ。
ということで、Aくんはこの物語の語り手、シェヘラザードだ。」

『シェヘラザード…。』


名前はよく聞くが、どういう人物なのかがわからない。
帰ったら少し調べてみよう。


類「そして、この物語の主人公は司くん。」

司「主人公アラジン…うむ!正しくスターになるオレにピッタリの役だな!」

類「次にランプの魔人が…」

え「はいはいはいはい!あたしやりたい!
お髭付けて、もくもくもくもく〜!って出るの!!」


えむちゃんが魔人かぁ。
えむちゃんが髭を付けて腕を組んで出てくる所を想像すると、なんだか可愛くて少し笑ってしまった。


類「えむくんが魔人か…。うん、面白くなりそうだね。
僕は悪い大臣役で、物語の王様はネネロボにしよう。…最後に寧々。
寧々はお姫様の役をやってもらおう。」

寧「えっ…?姫?」

類「うん。アラジンといえば有名な曲もあるからね。挿入曲として歌って欲しいというのもあるんだ。
司くんもね。」

司「オレもか!?」

『寧々ちゃんと司くんって珍しい組み合わせだね。私もいいと思う。』

え「あたしも!2人で歌ってるところ聞いてみたーい!」


えむちゃんも賛成らしく、異論はなく配役が決まった。


類「そうと決まれば、軽く読み合わせてみようか。
まずAくんから始まって――。」


━━━━━━━━━━━━━━━
戯曲は調べながら書いてますが、間違いなどありましたらご指摘ください。

51→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんちゃん - 気持ちよくなる薬……?しゃかしゃかいってる……。( ゚∀ ゚)ハッ!ラムネだ!!((((((絶対違う (2021年3月15日 18時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - のんちゃんさん» お仲間さんがいて嬉しいです・・・ (2021年3月15日 6時) (レス) id: 4585a974aa (このIDを非表示/違反報告)
れいる(プロフ) - rinr32さん» そう言っていただけて嬉しいです・・・!更新頑張りますね! (2021年3月15日 6時) (レス) id: 4585a974aa (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - 類くん……黒いねぇ…((好きだけど…ボソッ (2021年3月10日 6時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
rinr32(プロフ) - う゛あ゛あ゛ぁ゛!続きが気になるーー!(^q^) (2021年3月8日 19時) (レス) id: 3bcf1f7b97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のあ | 作成日時:2021年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。