検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:231,282 hit

14 ページ14

映画館の前で絵に描いたように固まる私を、多分容易に想像していただけると思う。


大きな春色のパネル。

かわいらしい女優さんと綺麗な男の子。



「岩田……剛典…………」



……………あなたは、誰ですか?



脚がすくんで動けない。

そのパネルの写真は毎日家にいる大好きな恋人の写真。
名前しか知らない大好きな人。
目を瞑れば浮かぶ大好きな笑顔。



だけど、その写真は全く知らない人のように思えた。




恐る恐る観た映画。
実際の私たちにリンクするみたいな映画の中の恋人たち。

案外すんなりと素敵な映画として楽しめたのが不思議。

でも映画の中の彼は、間違いなく私のものじゃない、誰か、知らない人で。


「引き金………かぁ」




映画を観終えて、『岩ちゃん』と呼ばれてるらしい彼に夢中の後輩が
ご丁寧に『岩ちゃん』についてあれやこれやと説明してくれた。


思えば、この半年、全く彼の情報に触れずにきた方が不思議なほどだ。

それほどの人気者らしかった。


『キラキラの王子様なんですよ!』

(どっちかと言えばドSで生意気な狼みたいだけど?)

『でもこれが、意外とガサツで!そのギャップもかわいくて!』

(まぁガサツなとこもあるけど、案外綺麗に洗濯物畳んだりするけど?)

何も知らなかった彼の情報は、
ゆっくりどころか雪崩のように私の中にアップデートされた。




後輩と別れて家路に着いた。
剛典は今日も帰って来ないって言ってた。


彼は何も嘘は言ってない。

騙されていたわけでもない。

何か思うところがあって、自分のことを秘密にしていたのだろう。



だけど、この喪失感にも似た気持ちはなんなんだろう…………。




やっと触れられた本当の彼が、今度こそ手の届かないところへ行ってしまった気がした。



もう、夢をみるのは終わりにしなさい。


いるはずのない神様の声が、しっかりと聞こえたような気がした。









.

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (499 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
771人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月読命 - 岩田さんが出演した植物図鑑と似てるけどちょっと違うってのがいいです! (2017年9月21日 22時) (レス) id: b068affacc (このIDを非表示/違反報告)
さやか - すごくいい!!岩田図鑑!!切ないけど、愛を知ることの弱さと覚悟に感動です。葛藤を経て幸せを掴む。素敵なstoryです (2016年10月1日 21時) (レス) id: 1ea4f3460f (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - 岩田図鑑最高でした(´∀`)また新たな作品待ってますね!! (2016年9月25日 8時) (レス) id: 8332a551a4 (このIDを非表示/違反報告)
Hasumi(プロフ) - 凄く凄く素敵なお話でした!インスタからきて、この作品に出会えたことに感謝です! また、素敵なstoryが生まれることを願ってます!! (2016年9月24日 11時) (レス) id: e61941b0aa (このIDを非表示/違反報告)
3jsbnaotolav(プロフ) - 原作大好き、ギャップ王子GUNボーイ大好き(ついでにいうとNAOTOさんが一番大好き)女子です!本当に、本当に素敵なお話でした!!!原作(または映画の方?)の流れを取り込みつつ自分の作品にできるLaniさん最高です!次の作品も楽しみにしてます! (2016年9月21日 16時) (レス) id: 1461fac20c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lani | 作成日時:2016年9月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。