検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:138,231 hit

# 38 ページ39

.


Aside



「名前、どうする?Aちゃん」


名前、というのは偽名のことだろう


モモでいう「桐生桃」。


まぁ、モモのは偽名ではないけど



つける名前なんて到底思いつかない。


「あだ名とかでも大丈夫よ」



その言葉に再び心が重くなる



一度でも呼んでもらったあだ名がない




あだ名…あだ名。あだ名。




『そういえば』




重い空気の沈黙を破ったのはモモだった




『お前、前に病院で呼ばれてた名前あるだろ』





…病院



モモの言葉に、視界が揺れた




その瞬間、大切だった人たちの笑みがたくさん思い浮かぶ。



深桜と出会ってからずっと


今まで忘れかけていた人たちの顔まで浮かんでくるようになった




先生、看護師さん、隣の部屋のお姉ちゃんとお兄ちゃん


そして、ハルヨシ、クロちゃん、深桜


…ユズくん



みんな、みんな笑顔で声を揃えて呼んでくれた



『…アサヒ』









______君、名前は?

______、旭ヶ丘A…

______長っ!じゃあアサヒね!



______アサヒ、歌ってよ








あたしの名前、アサヒを愛おしそうに呼ぶユズくん







懐かしい頃の思い出が、痛いくらいに蘇る





階段で転んで頭を打って涙目になったユズくん

ずっとユズくんの後を追いかける深桜

初めて会った時にすごく印象に残ってるハルヨシ

人懐っこい笑みで明るく話してくれるクロちゃん





みんなみんな、大切な思い出として封じ込んできた




今になって溢れてくる









『…決めた、名前。
ASaHi…これでいく』






いつかあの頃みたいに、みんなで笑える日が来るように






そう信じて、名前を決めた









『頭の中はあいつだらけか』









そんなモモの呟きさえ、聞こえないほどに









感じたことのない心の痛みに襲われた





.

# 39→←# 37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:覆面系ノイズ , 杠花奏 , 榊桃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗山(プロフ) - 瑞希。さん» 瑞希ーだーー!! (2017年4月21日 18時) (レス) id: 5a57ec5ebf (このIDを非表示/違反報告)
瑞希。(プロフ) - 川合っす。笑笑。 (2017年4月19日 23時) (レス) id: 12fbe3d2f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗山 | 作成日時:2017年4月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。