検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:24,577 hit

緑7 ページ8

ナワーブside

「ナワーブ・サベダーだ、傭兵をやってる」

『サベダーさんですね、よろしくお願いします!』


個人の自己紹介で、Aは俺に反応しなかった。
しかもその呼び方…俺の事、分からないのか?

モヤモヤした気持ちを抱えたまま、宴は始まった。
飯は…美味ぇ、けどAの事が気になって気になって。
とりあえず手元のショットグラスを空にした。


「お?今日は強いの行くのかよ〜」

「ウィル、酒…呑むぞ」

「っしゃぁぁ!」

「おら、持ってきたぜ」

「おお、ピアソンサンキュー!」


お酒もそこそこに、皆酔いがまわり始めた頃、女性陣の会話が耳に飛び込んでくる。


「へぇ〜人間の時の記憶とかってあったりするの?」

『天使になる時に消えちゃうみたいで、全く…。どんな人間だったんでしょうね?』


全く記憶にない…のか
何処でどうやって生きてきて
どうやって死んだか
俺と、恋人だった事も

そうだよな
知ってたら、こんな笑えねぇよな


ゲームの度に
あの解読中に襲われる恐怖
戦争後遺症は
今でも俺を苦しめ続けている



「おい、ナワーブ?聞いてんの?」


あ、なんか言われてんな…
そんな事を考えていたら突然Aがこっちを向いた。


「…!!」


俺は慌ててその辺にある瓶をイッキする。


「なんだよ、ボーっとしたり急に呑み出したり!疲れてんのかよ、あっはっは!」

「ちょっとウィリアム、痛いってば!」


イライには申し訳ないが、この時は見てたのがバレてないか、頭の中はそればっかりで騒ぎ立てるウィルに心から感謝した。


「ねぇ」

「あ?」

「Aってさ、可愛いよね」

「ゲホゴホ…!!!」


ピアソンがいたはずの席には、ノートンがいつの間にか座ってて口角を上げてAを見ている。


「汚ったな…」

「は?お前が変なこと言うからだろ!」

「へぇー、ナワーブってそうなんだ?」

「な…何がだよ」

「いや、なにも」


まぁ…呑みなよ、と空のグラスに何度も何度も琥珀色の液体が注がれる。
隣で俺以上のペースで呑むこいつは、ザルを超えてワクだった。


「う…気持ち悪……」

「ねぇナワーブが違うなら、本気だしていい?」

「……ろ」

「ん?」


ダメに決まってんだろ、その言葉はちゃんと発音出来ないまま俺は重い瞼を閉じた。

白8→←緑6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , ナワーブ , 傭兵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱璃(プロフ) - uruさん» 無常!良いですよね、かっこいいですよね(嬉)!!それにしても傭兵君ってめっちゃ人気なんですね〜♪かっこよくて可愛いから…当たり前か‪なw (2021年11月26日 9時) (レス) id: d7c7228678 (このIDを非表示/違反報告)
uru(プロフ) - 作者様の推し、分かります( ˇωˇ )ちなみに私は無常が再推しで傭兵が推しです (2021年11月25日 22時) (レス) id: 8bf1a19eb7 (このIDを非表示/違反報告)
朱璃(プロフ) - RENKAさん» うあぁぁ、ありがとうございます!!(嬉)いい子達に育つよう頑張ります〜♡♡♡ (2021年11月15日 15時) (レス) id: d7c7228678 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - 朱璃さんは絶対良いお母さんになりますね!…なんか感動してきた(笑)本当におめでとうございます👏🎉 (2021年11月15日 2時) (レス) @page50 id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)
RENKA - お久しぶりです!それとご出産おめでとうございます!🎉💓出産お疲れ様です!元気にご成長されることをお祈り申し上げますm(*_ _)m (2021年11月15日 1時) (レス) @page50 id: b5b9f86a00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱璃 | 作成日時:2021年10月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。