検索窓
今日:24 hit、昨日:82 hit、合計:107,389 hit

226 ページ25

それからしばらく立って、何故か少年探偵団と新ちゃんたちが合流




ははは…さすがだよ少年探偵団




新ちゃんに鍛えられただけあるね(笑)





それから一本道だったはずの道の先に行き止まりがあって、まあ要するにまたなにかの仕掛けがあるんだわ




そこもコナンくんの推理でなんとか道を開けた。さすが高校生探偵!




その先に棺のようなものを見つけ、鍵は夏美さんがもってた鍵で開いた



そしてなんとなんと、中には遺骨とエッグ




抱くようにして眠ってる






曾お祖母さんのものらしい






ロシア人だったから先祖代々のお墓には葬ってもらえなかったんじゃないか、と夏美さんが言っていた







それからエッグを見ている(みんなが)




キッドが盗もうとした緑のエッグを今見つけたエッグの中に入れたらぴったりだったとか






いや絶対それだけじゃないていうか絶対違う





もー新ちゃん、わたしにも見やすいようにもっと小型カメラで周り写してよっ!!!





全然見えないもう知らない助けてあげない(わかっても答えを伝えられない)






それから新ちゃんがなにかに気づいたのか、白鳥警部の持ってたライトを台の中にいれてもらってその上にエッグを置いた




すると外側のエッグがすけて、中のエッグが見えた
さらにネジも巻かないのに中のアレ(伝わって)が動き始めた




『なぁるほど』





それから光の屈折やらなんやらで天井にニコライ皇帝一家の写真が映し出された




映像からでもわかる。すごいね。





エッグの中のみんなが見てたのはただの本じゃなく、アルバム…ってことね。だからこそメモリーズ・エッグなのか。ふぉ〜深い。





あ、あの人夏美さんにめっちゃ似てる




てかやばい感動してきた涙出てきた無理(実は涙脆い)




そんな時に向こうで大騒動!



おじさん右目狙われた!蘭も狙われた!2人とも新ちゃんが助けた!そして蘭の「新一…?」!わかる!コナンくんが助けてくれると新ちゃんの姿と重なるよね!わたしもそれで気付いた!




エッグが誰かに盗まれ、新ちゃんと白鳥警部が追った






ここでみんなだけに教えるね、なんでわたしが別行動してるのか





城の周り探索してたのも嘘じゃないけど、実は__





____________
No side



コナンはスコーピオンを追った



手榴弾を仕掛けられ怪我しそうになったが間一髪で先へと進めた




そしてさらにその先で、右目を撃たれた乾さんの遺体を発見した

227→←225



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゅむ(プロフ) - 虹さん» ありがとうございます!ネタ帳全力で探します(笑)これからもよろしくお願いしますっ!! (2018年3月28日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あーちゅむさん世紀末の魔術師編お疲れ様でした!(*´ω`*)これからも、楽しみにしています(о´∀`о)ネタ帳見つかるように祈っています! (2018年3月28日 17時) (レス) id: 86f93bcfe8 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 虹さん» コメントありがとうございます…!そんなこと言っていただけてとても嬉しいです!頑張りますこれからもよろしくお願いします!! (2018年3月27日 20時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話大好きです!あーちゅむさんのペースで更新頑張って下さい! (2018年3月27日 13時) (レス) id: 86f93bcfe8 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!期待に応えられるよう精一杯頑張るのでこれからもよろしくお願いします( ´▽`) (2018年3月21日 20時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2017年12月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。