検索窓
今日:37 hit、昨日:94 hit、合計:107,256 hit

241 ページ41

それから館に戻ってあったことを話す








千間さんが殺された







って伝えたけど、みんな犯人の正体気付いてるからこの演技にノッてくれるよねたぶん。







それからほかに誰かいるか探すため(口実)に、手分けして探すことに。






男女で分かれて館探検すたぁとぉ。



茂「そういえば茶髪で色白の兄ちゃんはどうした?」





槍「さあ…彼が連れてきた鷹に餌でもあげてるんじゃないの?」






まぁ…そんなところかな♪







さぁ、ここから計画スタート。




隠しカメラで見られてるから下手なことは出来ないけど、みんな上手くやってね…?





____________
コナンside




茂木さんとおっちゃん、俺はピアノのある部屋に入った






ピアノの縁に引っ掻いたような真新しい傷が付いていたが、恐らく白馬とかいうやつの鷹だろう






コ「あれれ?ピアノの鍵盤の間に何か挟まってるよ!」





茂「こ、こいつは!?奴が言ってた宝の在処を示した暗号!?」




そこにはさっき奴が言ってたヒントがそのまま書かれていた



小「し、しかし何でわら半紙にガリ版刷りなんだ?」





茂「多分、まだコピー機がなかった時代に、誰かがこの文章を大量に刷って何かの目的で大勢の人間に渡したんだろーよ…つまり奴が言ってた40年前にこの館で起きた惨劇って話も、それになぞらえて作った宝の隠し場所の暗号ってヤツも…みんな眉唾もんだってこった!」





コ「あれぇこのピアノ濡れてるね…」





茂「こいつはあの姉ちゃんのルミノール液…」






小「じゃあ彼女もこの部屋に…」





茂「おいチョビヒゲ、明かりを消せ!」






小「え?」






茂「早く!!」






カチッ



すると、ピアノに血で書いた文字が浮かび上がってきた




私は烏丸に殺された
暗号解読の切り札をやっと
つかんだというのに



茂「切り札…ま、まさか!?」

____________
No side



その頃、槍田郁美はトイレの前でメイドと蘭を眠らせた






眠った2人をトイレの個室に隠し、トイレを出ようとした時だった




『やはりあなただったんですね…爆弾を仕掛けた車に犯人が自ら危険を冒して乗るわけがない…つまり犯人は車に残らずに館に残ったあなたと探くんと蘭とおじさんとメイドさんの中の誰かなんですよ』






カチャ





如月Aは不敵な笑みを浮かべ槍田郁美に銃を向けた______

242→←240



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゅむ(プロフ) - 虹さん» ありがとうございます!ネタ帳全力で探します(笑)これからもよろしくお願いしますっ!! (2018年3月28日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あーちゅむさん世紀末の魔術師編お疲れ様でした!(*´ω`*)これからも、楽しみにしています(о´∀`о)ネタ帳見つかるように祈っています! (2018年3月28日 17時) (レス) id: 86f93bcfe8 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 虹さん» コメントありがとうございます…!そんなこと言っていただけてとても嬉しいです!頑張りますこれからもよろしくお願いします!! (2018年3月27日 20時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話大好きです!あーちゅむさんのペースで更新頑張って下さい! (2018年3月27日 13時) (レス) id: 86f93bcfe8 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 楓さん» コメントありがとうございます!期待に応えられるよう精一杯頑張るのでこれからもよろしくお願いします( ´▽`) (2018年3月21日 20時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2017年12月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。