検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:138,444 hit

198 ページ43

それからしばらくして仁科さんが息を吹き返した









良かった…









そしてそれから俺は推理を始める









犯人は村上ではないということ







犯人は仮出所した村上とどこかで出会い、彼の過去を知り今回の事件に利用したということ









犯人が殺したい相手と自分の名前に数字が入っているのに気づきそのカムフラージュでほかの関係ない人たちを襲ったこと









本当に殺したかったのは奈々さん、旭さん、そして辻さん、仁科さんだったということ








辻さんは失敗に終わったが、操縦する人の瞳孔を開かせようとした時点で殺意があるとみなされる









そして、水が苦手な仁科さんを溺死させようとした…ということ









コ(小)「だから犯人は自分が人工呼吸をすると言ったんですよ…気道を確保せずに鼻と口を塞いだらどうなりますか?」








目「お、おいじゃあまさか犯人は…」









コ(小)「沢木さん、あなたです」









それからさっきAが沢木さんの水に塩を入れていたことを話した





動機は恐らく味覚障害に関係がある…








奈々さんの起こしてしまった事故の相手は沢木さんで、その事故でソムリエとして致命的な疾患を患ってしまった彼は、自分が完璧なソムリエでなくなってしまったことに耐えられず今回の事件を計画したんだ…






自宅の床に残っていた跡も、天職を奪われた悲しみから大事にとっていたワインを割ったときについた跡でしょう、とおっちゃんの声で話す






しかし沢木さんは否定。







食塩水には気付かなかったが、それがイコール犯人にはならない、と。








そこで沢木さんに指示し、沢木さんの上着のポケットを見てもらった。








そこには奈々さんが落書きしていたコルクが出てきて、更には使い残したスペードのAのカードが出てきて、彼は言い逃れるのをやめた








事件はこれで一件落着









…に、思えた




____________




今更ですが、





コ(小)「 」




は、コナン が 小五郎の声





ってことです!





もしくは、







キ(蘭)「 」






で、キッドが蘭に変装している(要するにキッドが蘭の声でってことです)






ということでお願いします!!

199→←197



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉優花(プロフ) - ルーナさん» わぁぁ…本っっ当にありがとうございます……ずっと聞き取れなくて…やっと理解出来ました助かりました(;;)ありがとうございます!! (4月17日 2時) (レス) id: 1cabdaa99c (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ - 川田賭博じゃなくて、カード賭博だとおもいますよ! (4月14日 18時) (レス) @page44 id: 695a7ad10f (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» 蘭は空手都大会チャンピオンで、それなのにベンチ(?)に座ってぐったりしていたので、水の中で一度気を失っているからかと解釈し、夢主もぐったりさせました。3つにわけてしまってすみません! (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» そのため、意識が朦朧としてしまっていて、真相はわかっていたけど推理できるほどの体力がなかった、ということでこのようなシーンを書きました。確か原作でも蘭がそのような感じだったので、同じ感じにしました。長くなってすみません!ちゃんと伝わりましたかね…? (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» コメントありがとうございます!推理のシーンですかね?そこは、水の中で足が引っかかって上がってこれなくなったコナンを助けるために自分の空気をコナンにあげて、水の中で気を失い、水を沢山飲んだりしてしまったんですが、 (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2017年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。