検索窓
今日:16 hit、昨日:128 hit、合計:138,229 hit

173 ページ17

コ「最初に襲われた目暮警部、名前はじゅうぞうでしょ?十三って書くから、スペードのキング。この王様が持ってる剣、現場に落ちてるのと同じ形じゃない?」





小「うーん…」






コ「次に、蘭ねえちゃんのお母さんの妃は、英語でQUEEN、だからスペードのクイーン。ほら、この女王様が持ってる花、チョコレートの包み紙に付いてたのと同じ花だよ」





え、ほんとに小1?







蘭「ほんとだ!同じだわ!」






白「しかし、阿笠博士と11というのは…」





コ「博士は名前がひろしで、しっていう字が十と一の組み合わせだよ!だからスペードのジャック。ジャックは元々兵士の意味があるし、この剣みたいなもの…」






白鳥警部が博士の家の庭に落ちていたものを見せる






小「同じだ!間違いない!」





『やっぱりそうだったんですね…そう思ってさっき博士の家に行ったら…ちょうど犯行現場に出くわしたんです。でも、よく分かったね、コナンくん』






コ「え''っ?!あ''っ、そ、それは、ぼ、僕、よくトランプで遊んでるから!あ、あはは…」






『ふーん…』





なんでそんなに動揺するんだろう







普通に答えればいいのに…





蘭「でもどうしてトランプ?それもスペードなのかしら…」





『スペードには死の意味があるんだよ!同じように、ハートには愛、ダイヤにはお金、クラブには幸福の意味があるんだ』






小「じゃあ、犯人はトランプになぞらえて名前に数字の十三から一が入る人を順に殺そうとしているのか!」






コ「それも、おじさんやAねえちゃんに関係のある、ね!」






わ、わたしも…なのか…?






いやまあ、今のところ確かにそうだけど…






小「しかし、いったい誰が…」







白「唯一の手がかりであるバイクのナンバーは盗難車でした」





やっぱり…




ガチャ、と音がして、音の方を見ると目暮警部がいた





『目暮警部!大丈夫なんですか!?』






小「どうしてここへ…」





目「いや、英理さんに続いて阿笠博士まで狙われたと聞いてな…」






小「しかし…傷口はまだ…」






目「大丈夫!ちゃーんと縫ってあるから!話は聞いたよ、犯人はおそらく、村上丈だ!」






村上、丈…




白「何者ですか」






目「一匹狼のカード賭博のディーラーでな、10年前殺人事件を起こして、一週間前に仮出所したばかりなんだ」

174→←172



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茉優花(プロフ) - ルーナさん» わぁぁ…本っっ当にありがとうございます……ずっと聞き取れなくて…やっと理解出来ました助かりました(;;)ありがとうございます!! (4月17日 2時) (レス) id: 1cabdaa99c (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ - 川田賭博じゃなくて、カード賭博だとおもいますよ! (4月14日 18時) (レス) @page44 id: 695a7ad10f (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» 蘭は空手都大会チャンピオンで、それなのにベンチ(?)に座ってぐったりしていたので、水の中で一度気を失っているからかと解釈し、夢主もぐったりさせました。3つにわけてしまってすみません! (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» そのため、意識が朦朧としてしまっていて、真相はわかっていたけど推理できるほどの体力がなかった、ということでこのようなシーンを書きました。確か原作でも蘭がそのような感じだったので、同じ感じにしました。長くなってすみません!ちゃんと伝わりましたかね…? (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゅむ(プロフ) - 赤井昴さん» コメントありがとうございます!推理のシーンですかね?そこは、水の中で足が引っかかって上がってこれなくなったコナンを助けるために自分の空気をコナンにあげて、水の中で気を失い、水を沢山飲んだりしてしまったんですが、 (2018年4月4日 23時) (レス) id: 540cfe0fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉優花 | 作成日時:2017年12月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。