検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:49,220 hit

59 ページ24

チュ「システム・コォォォォォォォォルッ・ジェネレェェェト………」

先を走っているチュデルキンは、既に隠し部屋に到着したようで、何か神聖術を唱えていた。

こっちはというと、チュデルキンサイズに作られた廊下を進むのに、ものすごく苛立っている。

時折、アリスの肩のアーマーが壁を削る音がしたり………まぁ、とにかく走りにくい。

私とアリスより足の速いキリトは、先に部屋へ入り、室内の安全とチュデルキンを確認する。

キ「いないな………でも、どうやって移動したんだ……?」

A「私はチュデルキンじゃないんだからわかるわけないだろ。……まぁ……」

部屋をぐるっと見回して考え付くのは、昇降盤で上の階へ移動した、ということだけだが。

A「あ………もしかすると」

持っている剣を鞘にしまい、両手を天井にかざす。

A「ルミナス・エレメント」

結句だけで、限界数である10個の光素を作り、片っ端から天井に無造作に撃ち当てる。

天井の一部が一瞬光り、厚さ50cm、直径1mほどの大理石がゆっくり落ちてくる。

A「……気、引き締めて行こっか」

キ「あぁ」

ア「ですね」

それぞれの返事を聞き、15m先の大理石へ歩み出す。

その時、視界の端で何かが光ったと思ったらマントを翻し、緩やかに舞い降りてくる人がいた。

美しいデザインの金属鎧を着た……体格からすると男性だが、逆光で顔がわからない。

だた、一言言えるのは、私はいまだかつてこんな整合騎士を見たことがない。

自慢じゃないが、整合騎士の顔と名前全員記憶している。

なのにこの体格、鎧、その他色々……を見て、ピンとこない。

…………いや、間違いだったかもしれない。

この整合騎士を見たことがないのは当たり前で、『知らない』と思ったのは現実を受け止めたくなかったからだ。

つまり………

キ・A「ユージオ………」

ユ「…………」

目の前に立つ、整合騎士は今まで行動を共にした、ユージオだった。

60→←58


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ダークリパルサー

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーキャラクター

ユイ(SAOver.)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:SAO , キリト , ソードアートオンライン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉ねぎ - あの、続きはどこに、、、、、あるんですか? (2月20日 20時) (レス) @page49 id: 6df66340ec (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - こちらの続きはもう見れないのでしょうか…? (2018年11月18日 1時) (レス) id: 2a517fa579 (このIDを非表示/違反報告)
SHEI☆(プロフ) - すいません!ページが見つかりません( ノД`)… (2018年1月7日 21時) (レス) id: 7a40cd812c (このIDを非表示/違反報告)
おんぷ - みなてぃさん» 感激ですか...!? そういう温かいコメントを貰うと書いていてよかったと思います!これからも頑張ります! (2016年5月18日 0時) (レス) id: 6eb3e6bb96 (このIDを非表示/違反報告)
おんぷ - うさPさん» 泣くほど面白いだなんて...!これからも期待に応えられるように更新頑張ります! (2016年5月18日 0時) (レス) id: 6eb3e6bb96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おんぷ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。