検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,380 hit

line 63 ページ34

中也side


「A…」

『…名前呼んで貰えた。へへ』


恥ずかしそうにぽつりと呟くAがそこにいた。それは俺の知っている何時ものAでは無く、出会った頃と同じAだった。
流石梶井の薬、と思う事も出来るだろう。しかし俺達にとっては記憶を無くしたAを見ていて辛くなるだけだ。
つい俺は首領の方を向いてしまった。


「少し待っていてくれ給え」


俺を気遣ってかそう告げて後ろを向いた。Aに聞こえぬような小さな声で話す。


「もしかしなくても、あれは…」

「はい。梶井に確認したら記憶を消す薬品でした」

「これは、困ったねえ…」


流石の首領もこれはこたえたようだ。いつになく悲しい表情をしている。堪えていた感情が出そうになって、必死に抑える。


「ですが、梶井がこれを」

「直ぐに調べさせよう」


それから首領はAにここで休むように伝えて俺と部屋を出た。
その後に伝えられたのは。


「中也君。何としてでもA君を元に戻し給え。そして犯人を​───────始末しろ」

「はい」


一礼して退室する。直接は云わ無かったが、これは首領命令。失敗(ミス)は許されない。それ以前に俺が許さねぇ。
​絶対に彼奴を───────​───────殺す。





太宰side


「見つけた。敦くん、国木田くん、谷崎くん」

「何だ太宰」

「どうかしたんですか?」

「何か見つけたんですか?」


私が声をかけると直ぐに集まる。流石だねぇ。
そして皆に見えるように画面を動かした。


「犯人を見つけた。この女性さ」

「この、人がですか…!?」

「綺麗なのに勿体無いよねぇ。ま、やるしかないけれど」

「依頼は依頼だ。しっかりやれ」


横浜の監視カメラの映像を中也に近い場所から見ていく。盗撮やストーキングをするにも相手が見えないと出来ない。


「でもおかしいのだよ」

「何がですか?」

「顔も隠さないし人から隠れようとしないし堂々とストーカーしてる。まるで、【やったことがある】みたいに」

「やったことあって堂々とするンですか…?」

「コソコソする方が怪しいからね」


再び映像を動かす。すると興味深い事を見つけた。


「彼女、ポートマフィアに向かって歩いてるね」

「ポートマフィア!?」

「何か用事が…?」


考え始めた途端、電話が忙しく鳴り始めた。その音で思考を中断した。

line 64→←line 62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九ノ瀬 杏璃栖(ここのせ ありす) | 作成日時:2018年11月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。