検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:68,304 hit

*49話*【収穫】 ページ2

だから私は、ずっと笑ってるさとみを置いて操作室を出た




ーーーーー
カートの所まで戻って来て、ある事を思い出してポカンと立ち止まる




あれ?私…




ここで何も収穫して無くない?




あれ?出口の鍵は?




最低でもなんかいつもある日記は?




ないの?




あれ?




さとみ「何してんの?」




後ろからの声に顔だけ振り向いた




『さとみ、ゴーカート来る意味なかったわ』




さとみ「え?」




『だってなんにも収穫無い』




カートの鍵を、指でクルクルと回しながら歩いてくるさとみに言う




さとみ「じゃあ次のアトラクション行きます?」




『うん』と返事をしながらショルダーバッグから園内マップを探す




ゴソゴソ




……あれ?




『ない…』




さとみ「どした?」




『園内マップが…ない…!』




鏡やポーチ、スマホやタオル、今まで見つけた日記は入っているのに、園内マップが無かった




さとみ「そんな多げなさに慌てなくても…無くした?」




『うん、なんでだろ…ジェルと居た時にちゃんとしまったのにっ…』




さとみ「落ち着け、俺持ってるから持ってけば?」




さとみの言葉に顔を上げる




『本当!?』




さとみ「うんまぁ、案内人だし…ってか園内マップくらいでそんなに落ち込んで喜ぶゲスト様初めて見たわ」




私はさとみが開けてくれていたドアからカートに乗り込んだ




さとみも運転席に乗り込むと、「そこに入ってる」と指さした




指を指した先には、本物の車にもある地図等を入れる収納スペースがあった




やっぱこれカートじゃなくない?




ちょっとゴツイけど、普通に良い車…




私は収穫スペースを開けて中を覗いた




そこには私が無くした園内マップと同じものがあった




『ほんとだ…!ありがとうさと…』




さとみ「………A?どした?」




園内マップの下に、何かがあるのが見えた




『これ、またこの箱…』




前かがみになって取り出したのは、もう2回も見た事のあるあの小洒落た箱だった




莉犬と見つけたのと同じサイズ




今度は南京錠ではなくて、箱そのものにダイヤルが埋め込まれていた




さとみ「箱…メイド、俺の所にも隠してたんだ」




やっぱり隠してるのはメイドで間違いないんだ、メイドは一体何を伝えたいの?




私は園内マップを一度ショルダーバッグに入れて、箱のダイヤルを見た




クルクルと回してみると、ひとつのダイヤルに4つの数字があった

*50話*【謎解き】→←*48話*【並べられた鍵】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , ホラー   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りる - 一気読みしてしまいました!ほんとにホラーがしっかりしていて面白くて大好きですっ!体調に気をつけて更新頑張ってください!応援してます! (2022年11月26日 16時) (レス) @page33 id: 54248c7520 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 残りの4つのアトラクションに管理人は居るんですか? (2022年1月9日 23時) (レス) @page33 id: abc99adf9e (このIDを非表示/違反報告)
泡沫(プロフ) - りねこくん…キザなんだから///(( (2021年12月20日 0時) (レス) @page33 id: 7687e77697 (このIDを非表示/違反報告)
ネイジェ - 更新、待ってました!ありがとうございます✨このお話ミステリーも混じってて、物凄い好きです!これからも体調に気を付けながら更新していってください!アリスさんのペースで、ね!楽しみに待ってます! (2021年12月19日 4時) (レス) @page33 id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
alice rose(プロフ) - バナナくんが尊い!!さん» 更新遅れちゃってごめんなさい…待っていて下さりありがとうございます(●´ω`●) (2021年12月17日 22時) (レス) id: c8598a34f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:alice rose | 作成日時:2021年7月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。