検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:47,789 hit

*15話*【勉強】 ページ16

スルスルと机の合間を抜け、ころちゃんの近くに立った




『ころちゃん、今お話しても良い?』




ころちゃん「あっ、A!勿論良いよ」




『ありがとう』と言いながら、さり気なく男子達に視線を向ける




男子1「じゃあ俺たちあっち行くわ、楽しい会話を…」




ころちゃん「うん、また後で」




男子達にそう言われたころちゃんは、何処と無く嬉しそうに見えた




ころちゃん「テストどうだった?」




『実はその話がしたかったの』




ころちゃんが引いてくれた椅子に座りながら答える




『私ね、今回のテストも全教科100点取れたの』




ころちゃん「えぇ〜!!!すっげ〜!!」




『エヘへッ…』




ころちゃん「僕なんて全っ然…Aは成績1位とか余裕だろうな…いつも1桁だったし」




『どうだろ、でも今回はもしかしたら1位になれるかもしれない…』




確実だけど、1位になれたらころちゃんは褒めてくれる?




私が隣に相応しいって改めて納得してね




ころちゃん「そうだね…あのさ、図々しいのは分かってるんだけど…」




『…?何?何でも言って?』




ころちゃんは少し照れくさそうに頭をかくと、私の手を握って真っ直ぐ見つめた




ころちゃん「僕に、勉強教えてくれないかな…?」




『へ…?///あぁ、勿論!喜んで…!』




私がそう答えると、「やった〜!」と両手を天井に向かって伸ばすころちゃん




その隣で、私は両頬を手で抑えた




もうっ…そういう所あるんだから、私以外の女にしないでよ?




私の手が暴れちゃうから




『じゃあ放課後に図書室集合ね』




ころちゃん「うん、ありがとう」




私が席を立つと同時に、チャイムが鳴った




そのチャイムに紛れて、少し遠い所から救急車のサイレンが聞こえた




ーーーーー
やっと憂鬱な午後が終わって、今は至福の時間




ころちゃんと2人きりでお勉強会…




なんて幸せなの…




ころちゃん「明日の掲示板楽しみだね」




『うん、本当に学年1位だったらどうしよ…』




ころちゃん「じゃあもし1位だったら、僕がクレープ奢ってあげる」




『…!本当!!?』




ころちゃん「そんなに喜ぶ?」




当たり前じゃない…!命よりも大切な貴方からデートのお誘いだなんて…!




好き…大好き…///




もうすぐ…もうすぐ貴方は…///




完全に私のものになる…///




『ありがとう…ころちゃん…///』

*16話*【学年1位】→←*14話*【害虫駆除】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:stpr , すとぷり , ころん   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや - めちゃくちゃ面白かったです…! (2月29日 0時) (レス) @page42 id: 5265838754 (このIDを非表示/違反報告)
なゃぴ - めちゃめちゃ面白いじゃないですかぁ!反応集の方も楽しみにしてますっ! (6月19日 16時) (レス) @page42 id: 0adac8e8dc (このIDを非表示/違反報告)
わたあめとあめ玉です☆(プロフ) - めちゃくちゃ好きなんですけどっ! (2022年7月10日 17時) (レス) @page41 id: 5b1021fb77 (このIDを非表示/違反報告)
nekomona(プロフ) - 面白いです!!新作楽しみにしてます! (2022年7月9日 12時) (レス) @page42 id: 11bb82532c (このIDを非表示/違反報告)
ぴーち - とってもおもしろかったです!次の新作も楽しみにしてます! (2022年6月7日 5時) (レス) @page42 id: b95fbc91ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:alice rose | 作成日時:2021年8月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。