検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:124,551 hit

1 in ページ1

.



好き―








身体中に上手く酸素が回らなくて、くらくらする。

震える2本の腕で、今にもソファから崩れ落ちてしまいそうな身体をしっかり支える。




今更ながらに、逃げ出したい気持ちに襲われた。
だけど、そんなことは許されるはずもない。






数分前の俺は、山田に好きだと気持ちを伝えた。






彼に恋愛感情を持っていることに気づき、もやもやする毎日を過ごしていた。
特に山田は、楽屋でもいつでも知念との距離が必要以上に近いことが多くて、つい知念本人に恥ずかしげもなく「2人は付き合ってるの?」と聞いてしまった程だ。(結局、付き合ってはいなかった)


付き合えなくたって良い。

だけど、俺の気持ちを彼に知ってほしいという思いで、俺はこの日、彼を店へ呼び出した。









しかし口にしてみれば、やっぱり言わなきゃ良かったかなという後悔に襲われる。

その理由というのは、目の前に座る告白を受けた山田本人が不適な笑みを浮かべたまま何も答えてくれないからだ。








「あの、や、やまださん……」








き、気まずい・・・



カラン、と店員さんが置いていったお水の氷が溶けて音を立てる。
まるでそれが1つの合図のように、山田が口を切った。





「いいよ」




「……ふぇ?」









「俺と付き合いたいんでしょ?いいよ?」









本当に、山田と進展したいとかそんな気持ちはなかったからつい気の抜けた声を出してしまう。
するとその様子を見た山田は小馬鹿にするように笑うが、俺の思考は止まったままだ。
素直に喜べないのは、人が付き合うという上で必要とされる気持ちを、彼の口から聞いていないからだろうか。






付き合う?

じゃあ山田は?山田の気持ちはどうなの?

俺のこと、どう思ってるの?






いろいろな疑問が頭を巡る。



しかし有無を言わさず、次の瞬間には山田が俺の手を握って「じゃあこれからよろしくね」と微笑んできたために脳内が停止してしまい、何も確認することは出来なかった。








そしてこの日から、

この選択肢を選んだことで俺の未来は動き始めた。









.

2 in→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - なっちさん» なっちさんコメントありがとうございます!すごく、そう言って頂けると私も胸がきゅってなります嬉しいです(´;ω;`)少し悲しいお話ですが、きっと2人にとって大切な時間だったと思います...。 (2018年12月31日 12時) (レス) id: 3a4575744a (このIDを非表示/違反報告)
なっち - 胸がぎゅっと痛くなりました。涙が出ます(泣) (2018年12月30日 2時) (レス) id: a01bbaa610 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - kei622kazumi121さん» ご感想ありがとうございます(´;ω;`)悲恋ですが、この山田さんと伊野尾さんは自分の決断に悔いなく前を向いて進んでいくかと思います……!今のところ続きは皆様の脳内におまかせするつもりですが、何かきっかけがあれば是非〜! (2018年2月2日 13時) (レス) id: 3a4575744a (このIDを非表示/違反報告)
kei622kazumi121(プロフ) - 完結お疲れ様です。この作品を読んですごく泣いてしまいました。やまいのはベタベタ系をたくさん読んでいたのでこの結末は予想していませんでした。悲恋は泣けます……このお話の続編があればうれしいです。…… (2018年2月1日 23時) (レス) id: 04bc14a5ea (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - りこさん» りこさんはじめまして!コメントありがとうございます〜!そしてご感想まで(´;ω;`)そう言っていだだけると凄く嬉しいです!全く違うように見えるけどどこか似ている、そんなやまいのでした。他の作品でも引き続き応援頂けますと嬉しいです! (2018年1月26日 9時) (レス) id: 3a4575744a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2017年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。