検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:36,672 hit

19 yt ページ19

.






そして気づけば、もうあれから10年が経った。







君は頭が良かったから大学に行ったのかな

今は就職したのかな





…あの時代では、メールアドレスを交換することはできなくて。

暫く続けていた君との文通も、変わりゆく身の回りの情景に流され、どっちからだったかいつの間にか止まってしまった。




君がまだあの島にいるのかもわからない今。

君と俺を繋ぐものは何もない。









先週末、彼女とプラネタリウムを見に行ってから
どうもまるであの頃のように懐かしい記憶に縋り付いている。







仕事終わり。

いつもより1時間早く終わったことに些細な特別感を感じて、いつもは通らない道を通って帰宅していた。
そこで見つけたのは、引っ越した当初にはなかったはずの小さな雑貨屋。
確か、前は老夫婦が営んでいた古いパン屋さんだったような気がする。
その古びた外観はそのままに、ショーウィンドウには複数の小瓶がお洒落な飾りつけで並んでいた。


(これ…星の砂だ)


つい、記憶の中に残る思い出の品に惹かれ覗き込んでいたら、中の店員さんと目が会ってしまった為、俺は苦笑いを浮かべると、仕方なしにその店に足を踏み入れる。
さすがに小さな店だったこともあり、知らんぷりするのも気まずかったから。


「いらっしゃいませ」


花柄のエプロンを付けた、小柄なおばさんが微笑む。

普段は勿論こういった雑貨屋を自分1人で見ることなんてなかったから、入ったは良いもののどうしていいかわからず、とりあえずゆっくり辺りを見い渡していると、ヒトデに、貝殻、サーフボード…どうやらこの雑貨屋は海にちなんだ商品を扱っているらしいということがわかった。


とりあえず先ほど目に着いたショーウインドウの方へ目を向ければ、どうやらその付近には星の砂が入った様々な形の瓶が置かれたコーナーを見つける。



(嗚呼、懐かしい)



久しぶりに目にした現物に、更に胸が締め付けられる思いがした。

いのちゃんから貰った星の砂は勿論大切にしていたけれど、10年も経った今、どこにしまっていたか忘れてしまった。
俺が一人暮らしを始めたのは大学生の頃で、最初は持ってきていたけれど、何回か引っ越しをした際にどこに入れたかわからなくなってしまっていたのだ。




目を凝らせば、しっかりと星の形を模ったものを見つける事も出来る。



家に帰ったら、今日はいのちゃんから貰った大切な思い出を久しぶりに探してみよう、そう決心して。





.

20 yt→←18 yt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ytin , ゆといの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - ユリアさん» ユリアさん!ありがとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。時間かかってしまいすみませんでした!是非、ゆといの楽しんで頂けると嬉しいです!! (2018年9月30日 12時) (レス) id: 3a4575744a (このIDを非表示/違反報告)
ユリア - あんこさん、完結おめでとうございます!遅くなってすみません。まだ最後まで読んでいないのでゆっくり読もうと思います!新作はやまいのですね!やったーー(*´ω`*)嬉しいです。新作の方も楽しみにしてます! (2018年9月30日 0時) (レス) id: 5d6e48b7e5 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - めめさん» ありがとうございます!!1番しっとりした作品にするつもりです。見守って頂けますと幸いです。よろしくお願いします! (2018年9月15日 23時) (レス) id: 3a4575744a (このIDを非表示/違反報告)
めめ(プロフ) - すごくしっとりしたこのお話の世界観が好きです。更新頑張ってください! (2018年9月15日 22時) (レス) id: edc3e92603 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 佐々木さん» 佐々木さんコメントありがとうございます(/*´ `)/いやむしろドキドキ初挑戦中です(笑)ytin.....頑張りたい!!!(笑) (2018年7月3日 22時) (レス) id: 3a4575744a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2018年6月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。