検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:142,587 hit

19話 【透明な刀の力】 ページ24

出来るのかな…でもやらなきゃ!




ーーーーー
いつものように炭治郎と訓練部屋で休んでいると善逸と伊之助が入ってきた




蟲柱様から全集中常駐のことを聞いたらしく、私達に教えて貰いたかったらしい




横に居る炭治郎が、私には分かるけど善逸達には分かりづらい説明をした




善逸達が納得出来ない顔をしていると…




蟲柱様「まぁまぁ、これは初歩的な技術ですので出来て当然ですけど」




いきなり私と炭治郎の後ろに蟲柱様が現れた




そして伊之助の前に座り




っポン!




蟲柱様「伊之助君には出来ると思っていましたが出来ないんですか〜?出来て当然ですけど」




フシャー




伊之助「はぁぁ!?出来るっつうの、舐めんじゃねぇぞ!乳もぎ取るぞごらぁ!」




次は善逸の前に座り




手を握った




蟲柱様「頑張って下さい善逸君!一番応援していますよ!」




善逸「はいぃぃ〜!!」




しのぶ「わぁー」




…すごい、一瞬でやる気にさせた




ーーーーー
その日から4人で訓練をたくさん行った




善逸 伊之助「うぉぉぉ!!」




炭治郎「いけ!そこをバァーっとグゥーっと頑張れ伊之助!!」




『頑張れ善逸!すごいよ、かっこいいよ!!』




善逸「うぉぉぉ!Aちゃぁぁぁん!!」




ーーーーー
そして炭治郎と私は、小さいひょうたんなら破裂させられるようになった




炭治郎 A「スー…ふぅぅぅ!!」




きよすみなほちゃん「頑張れ!頑張れ!」




パァン!




きよすみなほちゃん「やったぁ!」




『やったね炭治郎!!』




炭治郎「ああ!Aもすごいぞ!」




ギュッ!




『!?』




炭治郎「あぁ!すまない…!つい勢いで!」




『ううん…大丈夫だよ』




私達は気まずい気持ちを誤魔化すために、お互いに訓練した




ーーーーー
夜になった…




皆が寝たのを確認して静かに部屋を出る




庭から屋根に上に座る




日輪刀を抜き、夜空に浮かぶ三日月に重ねる




透明な日輪刀に月の光が乱反射する




『綺麗…』




小さく呟き自分の膝を胸に抱く




刀鍛冶さんに珍しいと言われた透明な刀、特別な二つの力があるらしい…




一つは月明かりを透かすと刃こぼれが直るというもの、満月に近いほど早く直る…けど流石に折れたり、ひっかかる程の刃こぼれは刀鍛冶さんじゃないと直らないみたい




もう一つはある型を使うとケガ人から死者まで助けられるらしい…




でも…月花様は教えて下さらなかった

20話 【新たなる任務】→←18話 【炭治郎との訓練】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 時透無一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

alice rose(プロフ) - あいうさん» ありがとうございますm(_ _)m (2021年1月19日 18時) (レス) id: a666e6cc6f (このIDを非表示/違反報告)
あいう - 面白いですね (2021年1月19日 16時) (レス) id: 1883dbefc1 (このIDを非表示/違反報告)
alice rose - あおいさん» そうなのですね、すみません…変えるられるようにしても良かったのですが、設定等でいざこざが出来てしまうので固定にしました、それでもタイトルを褒めていただきありがとうございますm(_ _)m (2020年11月3日 12時) (レス) id: a666e6cc6f (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - すごく読みたくなるタイトルで開いてみたら主人公の名字が魔美夜。なんだか感情移入がしにくいかな (2020年11月3日 7時) (レス) id: 777a49a0dd (このIDを非表示/違反報告)
alice rose - 胡桃さん» コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m (2020年8月30日 14時) (レス) id: a666e6cc6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:alice rose x他1人 | 作成日時:2020年8月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。