検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:46,559 hit

対戦 ページ25

訓練兵が魔法石を掲げた
ピカッと光った瞬間渦を巻いた暴風が私目掛けて突っ込んできた

その光景に怖じ気づいてしまうが震える指先に体中のエネルギーをこめる

手を前に掲げると青白いパネルの集合体が出現した

竜巻と私のバリアがぶつかり合う

パネルがガラガラと崩れてしまったが徐々に私の魔法が優勢になってきて

竜巻を打ち消すことができた

(よし、、!なかなかできるじゃん!)

心の中でガッツポーズ

だがそうこうしない内に訓練兵がまた魔法石を使った



一瞬にして辺りが黒雲に覆われ急に暗くなった
黒雲がビリリという音を発し今度は稲妻が私向かって降り注いだ

(行けっ!無効化!)

パネルをもう一度出現させる

しかし今度は防御の範囲を狭く、つまりパネルの広がりを抑えて硬度を上げた

(説明しよう!マジックバリアは防御範囲の広さと硬度の高さは反比例するのだ!)


パネルの一部がバリッと悲鳴をあげる
思わず後ずさってしまったが踏ん張り続ける






A「えいっ!」

そして

全体重をかけてエネルギーを込めてやっとのことで打ち消すことができた


(やった、、!)

だがハッピーも束の間四方八方にたくさんの稲妻が落ちてきた


地面に落ちた稲妻は黒々と土を焦がしていく
(無理無理無理!これは速すぎて防御どころじゃない!)


逃げるしかなかった

落ちてくる稲光を危機一髪で避ける



A「た、助けて、、!」

 

落ちてくる稲光に夢中で下を見ておらず、盛り上がった土につまずいてしまった

(嘘、、!転ける、、!?)
私は反射的にパネルを出現させた

(お願い、、!守って、、!)

もう神頼みするしかなかった

雷が至近距離に来て思わず目を瞑った

傷→←人形


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ゆりかご

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

canna(プロフ) - 教えて頂きありがとうございます! (2018年3月17日 19時) (レス) id: a5e7aecfd7 (このIDを非表示/違反報告)
- 実在する人物、団体、アニメキャラ等を扱う二次創作になりますのでオリジナルフラグ外して下さい (2018年3月14日 7時) (レス) id: 222a5a396b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十旗 | 作成日時:2018年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。