検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,857 hit

7 ページ9

午後3時の天鵞絨駅、天気は秋晴れで控えめな太陽の光が寒さを和らげてくれる。ぽつぽつと人がおり、天鵞絨駅前でスマートフォンをいじって待ち合わせをしている人も何人かいる。Aもその一人だ。
Aは自分が誰か分かるよう、そして誉に手紙を渡すため右手に封筒を持っている。
受け取ってくれるだろうか、と封筒を太陽に翳し、そこから透ける自分の字を眺める。
視界に広がる白から臙脂色が覗く。

「君が嶋瀬Aくんかい?」

テノールにどこか艶めいた声が鼓膜を揺らした時、その臙脂にようやく気付いて、Aは現実に引き戻され、後退りをした。

「あ、ああ、ああああ、有栖川誉さん…!?」

「そんなに後退りをされると傷つくよ。如何にも、私が詩人の有栖川誉だが」

Aの奇っ怪な行動に少し笑って誉は自分の名前を名乗った。
彼から香る高級の清廉な香水に目が眩みそうになる。自分よりもはるかに高い位置にある頭部が覗き込んでいる。肩に入る力が抜けてくれない。

「あ、あの、お、お会い、できて……とても……光栄です……」

「ああ、私も君のような未来の詩人に会えて嬉しく思うよ。私の美しさに緊張してしまうのは分かるのだが、もう少し肩の力を抜きたまえ」

愉しそうに誉はAの肩に両手を置く。
少し押せば、Aの肩は催眠術にでもかかったかのように力が抜ける。
そんな様子に更に面白そうな顔をする。
Aは肩にある骨張った手から伝う体温に動悸が止まらない。

「ここで立ち話もなんだし、近くのカフェでお茶でもしようじゃないか」

なんでもないように誘うものだから彼は女慣れしているのだな、Aはそんなことを思い、彼の隣にいたであろう恋人の姿を想像し、胸を痛めた。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:A3! , 有栖川誉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まそたろう | 作成日時:2017年10月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。