検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:63,470 hit

氷麗―49― ページ49

『この台本は、二人の思い出と言っていたわね』


キョ「高校の文化祭の出し物よ。私はこの舞台の本番で、徹さんが運命の相手だとわかったの」


徹「えぇ〜、そうだったのかい!?」


キョ「えぇ、本当の話よ」


『?主役のシンデレラを演じたのでしょう?』


徹「そうだよ!キョーコちゃんはシンデレラだった!」


音「徹様が演じたのは、農夫Aですね」


徹「そ、そうだよ。端役も端役で……」


『そこよ、そこ。おかしいじゃない』


キョ「何がおかしいって言うのよ」


『"シンデレラ"は、継母と義姉妹に虐げられていたシンデレラが、王子に見染められて玉の輿に乗る話でしょ?普通、シンデレラが運命を感じるのは農夫じゃなくて王子じゃない』


キョ「そ、それは……」


音「なるほど!」




そこで音子も気付いたのか、台本の役者一覧を見る




『ここにいるキョーコ様は、シンデレラを演じたキョーコ様じゃない』


キョ「!!」


徹「そんなはずはない!僕の記憶はあやふやだけれど、彼女は確かにシンデレラを演じてた!」


『だから、ここにいるキョーコ様はあなたの言う、シンデレラを演じたキョーコ様じゃないって言ってるじゃない』


徹「じゃぁ、誰だって言うのさ!彼女はキョーコちゃんじゃないか!」


『キョーコ様にペアリングの跡がない理由、手帳の予定が食い違う理由、そしてシンデレラで運命を感じた理由……その3つから考えるからして……』


キョ「違う……違うわ!」




キョーコ様は悲鳴のような声で否定する

私は構わず続けた




『この台本にあるシンデレラ、"松本今日子"さんが、徹様がお付き合いしていたキョーコ様でしょ?』


徹「そうだよぉ、これが僕のキョーコちゃんの名前だよぉ!」


『でも他に、同じように"キョーコ"と読める名前があるわ』




徹様に台本を渡すと、彼はまじまじと役者一覧を見た




徹「……橋本京子」


『その人の役柄は?』


徹「……農夫Aの……妻」


キョ「……」


『そういうことよ。シンデレラが農夫に運命を感じるなんておかしいじゃない。でも、夫婦役ならしっくりくるでしょ?』


キョ「うぅ……うぅ〜〜〜〜!!」




京子様は両手で顔を覆い苦悶の声を上げた

しばらくして、呻くのを止めた彼女は顔を上げる

覆われていた仮面はなくなっていた




キョ「……そうよ。思い出したくなかったのに……でも、思い出した」

氷麗―50―→←氷麗―48―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:誰ソ彼ホテル , SEEC   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年2月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。