検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:254,966 hit

20話。 ページ25

目が覚める。

いつもの私の部屋の天井とご対面。


…は??ドユコト???


確か電車に揺られて寝ちゃったんだよな。

じゃあ何でここに居るんだろ。


食パンの袋を開け、1枚取り出す。

考えられるのは2つかな?

そいつにバターを塗る。

1つは『浦島坂田船が送ってくれた』。
あれ、でもスマホとかに住所設定されてたっけ?
これは無いな。

そしてグラニュー糖をさらさらと振りかける。

2つ目は最悪の事態だけど、『浦島坂田船が兄と遭遇し、私を引き渡した』。
でも、こっちの方が有力かな…。

そのパンを口に含む。


結局どうなんだろ。

電話して聞いてみよ。


A「もしもし、うらたさん?私って昨日、どうやって帰りましたっけ?」

うらた『え、めっちゃ眠そうにふらふら歩きながら自分で帰ってたけど…』


マジか。
流石Aちゃん!人に迷惑を掛けなかったのね!天才!!


A「あー、何か落ち着きました!ありがとうございます!!」

うらた『あー、記憶飛んでたんだ。なるほどね。じゃあ、また今度!』


…あれ、何で電話してんの、私?

番号聞いてたっけ…?

A「うわぁあ、これ、L○NE通話じゃん!?へ!?」


そしてうらたさんに本日2回目の電話をかけた。


A「どーいうことですか!?」

うらた『あ、気付いたんだ。昨日まーしぃがふざけて勝手にL○NE交換してたよ。』

A「だから浦島坂田船の方とL○NE繋がってたんですか…。」


正直ビックリしたけど、うん。志麻さんだもんね…うん…。

強引に理解しておいた。



電話を切ってから1時間後。


ヤバい。最近充実しすぎてたから暇に感じるんですけど。

作曲する気分でもないしな…。

いつも何やってたっけ…?


あ、そだそだ。
動画でも見ましょ。

あ、まふまふさん新曲上げてる…って私のヤツか。

どんなになってるんだろ。


あー、すごい。

MVもすごいし、歌もすごい。

ってか今になって歌詞変えたくなる所とかたくさん出てきたんだけど…。


…うん。暇。

どーしよーかなー。何しよーかなー。


そんな時、とある救世主から電話がかかってきた。


そらる『もしもし、今暇?』

A「はい!もう滅茶苦茶、目茶苦茶、無茶苦茶暇です!!」

そらる『漢字読みづら…』

A「メタい事は言わないで下さい。」

そらる『あ、そうだ。暇なら話さない?』

A「そっちも暇なんですか?」

そらる『そうそう、それにちょっと昨日の話聞きたくてw』

番外編(短めです)→←19話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AtR , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - 文才ありすぎませんか? 好きです (2021年1月24日 20時) (レス) id: 5412205f13 (このIDを非表示/違反報告)
美雲 - このような、素晴らしい作品を作れるなんてとても凄いです。続き、楽しみにしています。 (2020年1月13日 16時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)
たこ焼き(プロフ) - すみません…私事なのですが、苗字と、名前が被ってしまってとても読みにくいため変えてもらうことは出来ませんでしょうか? (2019年4月2日 22時) (レス) id: 9a6c0bea28 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 夢主ちゃんは、パラジクロロベンゼンとか飴と鎖みたいな感じの曲を作るのかな? (2018年10月19日 22時) (レス) id: f0adf48f80 (このIDを非表示/違反報告)
林檎紅茶(プロフ) - 眠い(ーー)さん» コメントありがとうございます!星を押すほどの作品ではございませんよw楽しんでいただけて何よりです! (2018年9月24日 1時) (レス) id: 26bfe0290c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎紅茶 | 作成日時:2018年7月3日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。