検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:254,951 hit

プロローグ ページ1

朝だ。


カーテンの隙間からそうっと光が射し込み、ホコリっぽいこの部屋を照らす。


私はのそのそとベットから起き上がった。



机の上にはパソコンとコーラと昨日の夜中に食べたカップ麺の容器。


そして容器を捨てて机をある程度片づけ、ヘッドホンをする。


…そう。私はいわゆる『引きこもり』。

小学生の頃から外の光を浴びていない。


でも、ニートじゃない。


実は、『陽だまりP』という名前でボカロPをやっている。


陽だまりPは、病み系や思春期の少年少女についての曲を多く作る。

『陽だまり』なんて名前してるのにこんなジャンルは如何かと思うが、そのギャップが面白いらしい。


最近は歌い手界でも陽だまりPの曲が歌われるようになってきて、さらに人気が増しているらしい。


まぁ、私の悩める少女時代を等身大に書き綴ったからね…。


なんて話はさておき、私ももうじき高校生(仮)になる。


今さら学校に行く気になんてなれないが、これを機に、何かやろうと思っている。



そんな時、ある1通のDMが届いていたことに気付いた。


『まふまふ』。

そう、誰もが知っている超人気歌い手だ。


何だろう、そう思って表示されたトーク画面を開く。


『こんばんは、夜分遅くに失礼します。歌い手をやらせていただいています、まふまふです。
いきなりで申し訳ないのですが、僕に楽曲提供してくださいませんか?
お返事はゆっくりで良いですが、良いお返事を期待してます。』


…ん?

人に楽曲提供…?


会ったこともない人が、どんな感情を秘めてるかなんて流石に私も判らない。

『断ってしまおう』、そう思った。


だが、万が一まふまふさんが生放送か何かで「楽曲提供断られた」なんて言ったら、私の生き甲斐を感じられる唯一の世界が酷いことになり、アンチが来るかもしれない。


どうしよう。

とりあえずゆっくり考えることにして、もう一度ベットに潜った。

キャラ紹介→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AtR , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - 文才ありすぎませんか? 好きです (2021年1月24日 20時) (レス) id: 5412205f13 (このIDを非表示/違反報告)
美雲 - このような、素晴らしい作品を作れるなんてとても凄いです。続き、楽しみにしています。 (2020年1月13日 16時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)
たこ焼き(プロフ) - すみません…私事なのですが、苗字と、名前が被ってしまってとても読みにくいため変えてもらうことは出来ませんでしょうか? (2019年4月2日 22時) (レス) id: 9a6c0bea28 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 夢主ちゃんは、パラジクロロベンゼンとか飴と鎖みたいな感じの曲を作るのかな? (2018年10月19日 22時) (レス) id: f0adf48f80 (このIDを非表示/違反報告)
林檎紅茶(プロフ) - 眠い(ーー)さん» コメントありがとうございます!星を押すほどの作品ではございませんよw楽しんでいただけて何よりです! (2018年9月24日 1時) (レス) id: 26bfe0290c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎紅茶 | 作成日時:2018年7月3日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。