検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:145,308 hit

にゃんこ■1 ページ1

「大倉」

「何?すばるくん」

「平和やな」

「平和やねぇ」


ベランダの大きな窓を少しだけ開けて、ラグの上で二人で寝転ぶ。

天気のいいぽっかぽかの日曜日。

窓から入ってくる風も、あったこうてキモチええ。

すぐ隣におるすばるくんの方を顔だけ向けて見たら、でっかい目ぇを細うしておんなじようにキモチ良さそうにしとる。


「春やねぇ」

「春やな」

「桜もキレイ咲いたねぇ」


「あ、せや」


「あんな、すばるくん。明日会社の花見やねん」

「せやから帰って来んの遅なんで?」

「は・な・みぃ!?」

「花見て何やねん、あんなもん見て何がおもろいねん。そもそもお前花粉症やろ、花粉症の癖に何でわざわざぎょうさんの花とか見なあかんねん、アホか」

「・・・そこまで言わんでもええんちゃうん」

「そうやのうてもお前今むっちゃワケ解らんもん飛んでんねんで?黄色い砂の黄砂とか毒のPMなんちゃらとかやな。これ以上アホなったらどないすんねん、訳解らんもん吸い込んで」

「何でそんなん知ってんのん?」

「テレビや!!」

「何そのドヤ顔。よおそんな手ぇでリモコン押せるな」

「こうな、こう指先でやな、ソフトタッチでやな」

「別に真似せんでええで」

「何やねんな!せっかくやってんねんから見ぃな!」

「もー、せっかくのお日さんやで?ちょっと寝ような」


よいしょって隣のすばるくんを抱き上げて、ぎゅっと胸の上に抱く。

ちゅうっとキスをして、するするほっぺを撫でると途端にキモチ良さそうに目ぇ細めてむっちゃカワイイ顔してふにゃっとなる。

すばるくんのどこ触ったら喜ぶかとか。

どこがキモチええかとか。

ぜーんぶ知ってるから、順番にするするすりすり撫でてったらあっちゅー間にぐにゃんぐにゃんや(笑)


「キモチええ?すばるくん?」

「んー・・・♪むっちゃキモチええ♪」


春のニオイの風が、ふんわりカーテンを揺らす。

お日さんの光の粒が、すばるくんの周りをくるくる回ってむっちゃキレイ。

その光の粒がすばるくんのカラダにふわんと舞い降りて、もっとキレイにキラキラ輝く。

むっちゃ穏やかで。

むっちゃシアワセな。

すばるくんと二人っきりの春の休日。


「いい加減起きいや、大倉」

「・・・ねむたい」

「眠たいちゃうねん、アホか。オレのカリカリ朝でのうなったやろ」

「はよう買うて来いや!!ちくわも忘れんなよ!!」


春の日の休日は、すばるくんに叩き起されて幕を閉じる。

・・・お魚スペシャル買いに行こ。

にゃんこ■2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alexandria(プロフ) - すももさん» 愛やろ!!(ドヤ顔) (2013年5月14日 15時) (レス) id: 21d149bd9e (このIDを非表示/違反報告)
すもも(プロフ) - 愛が溢れてもうてるやーん。何気に『不自由な顔…』で爆笑したで(笑) (2013年5月9日 16時) (レス) id: 232e3f9660 (このIDを非表示/違反報告)
Alexandria(プロフ) - すいっちさん» はじめまして(ぺこりん)色んなお話の中から辿り着いて呼んで頂きましてありがるんでございます。そうなんです、たっちょんは非常に淡々とすばるくんに突っ込んでるんです。解って頂けてとても嬉しく思います♪ヨロシクドーゾ♪ (2013年5月9日 11時) (レス) id: 6602527ea5 (このIDを非表示/違反報告)
Alexandria(プロフ) - 月ちゃんさん» 非常に忙しい毎日を送っておりますんで、更新出来ればムフムフ言いながら更新します、ぬるくテキトーに頑張ります。下書きして書き溜める事が出来無い一発屋な上に、隙間産業なので追い込まれると書いてしまうという習性を持っています。今現在も会議なう。です(笑) (2013年5月9日 11時) (レス) id: 6602527ea5 (このIDを非表示/違反報告)
Alexandria(プロフ) - あららんさん» すばるくんは可愛いよ!!(ムフー!!)たっちょんはねー、なんなんだろ。好きなんだけど、大好きなんだけど、アタイは関ジャニ全員が好きなの!!(重症化)「すばるくんwith愛しい仲間たち」なの!!(末期症状) (2013年5月9日 11時) (レス) id: 6602527ea5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あれ貴族 | 作者ホームページ:http://id17.fm-p.jp/316/lovelyalex/  
作成日時:2013年4月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。