検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:46,159 hit

【A】第1回!新ヒーロー会議〜《A》編〜【十文字アタリ&桜華忠臣&コクリコット】※微百合注意 ページ26

・主人公キャラについて3人が語り合います
・ので、主人公はその場には登場しません
・まだ主人公と絡んでないキャラも登場しますが、全員何度か会ったことがあるという設定です
・男性陣が女々しいです
・会話文と時折軽い説明文のみ





忠臣「入るぞ」

アタリ「よう、桜華」

コクリコ「ようー」

忠臣「む、十文字とコクリコか」

アタリ「おう、何か放送で呼び出し食らったけど何なんだ?」

コクリコ「あ、コクリコも呼ばれた」

忠臣「我もそれで来たのだが……」


《皆さん、ご機嫌よう》


アタリ「うわっびっくりした」


《最近、新ヒーローが五人追加されたのをご存知でしょうか》


アタリ「そりゃ……」

忠臣「まあ……」

コクリコ「しってる……」


《今日は皆さんに、その五人のうちの一人について語っていただきたく、ここにお呼びしました》

《映像を映し出しますので、今からその方について数時間語ってもらいます》


アタリ「ええっ、数時間!?」

コクリコ「すうじかんって、どれくらい?」

忠臣「六十を六十回数えるのを何回かやるのだ」

コクリコ「コクリコわかんない……」

アタリ「まあそうだよな……」


《それでは、スタートです》


アタリ「ちょ、まっ……」

(突然スクリーンに映し出されるAの映像)
※PV映像だと思ってください


三人「!!!」

アタリ「Aさんじゃねーか!」

忠臣「其奴なら我も知っているぞ!」

コクリコ「このまえのきれいなおねえちゃんだ……!」

アタリ「……ってことはAさんについて語れってことだよな」

忠臣「それしか無かろう」

コクリコ「かたるって何するの?」

忠臣「ある事、ある者について兎に角喋ることだ」

アタリ「Aさんについて……」
(顔が真っ赤になるアタリ)

コクリコ「アタリお兄ちゃん、かおまっか……おねつ?」

アタリ「えっ!いやいや、そんなこと全然」

忠臣「ほぉー?つまりは十文字、そういう事なのだな?」

アタリ「そ、そういう事ってなんだよ!」
(両手で頬を抑え)

コクリコ「でも、ただおみお兄ちゃんもかお赤いよ?」

忠臣「なん……っ!」
(つられて赤くなる)

アタリ「いや、でもあれはもう……」

忠臣「自然の摂理としか……」

(恥ずかしくなって黙り込む二人)

…………

アタリ「……誰から話す?」

忠臣「……我から話させてもらおう」

アタリ「……わかった」

コクリコ(お兄ちゃんたち、どうしちゃったんだろ……?)

*《2》→←【D】後日談【リリカ&マルコス'55】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:#コンパス , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レウィシア(プロフ) - セイラさん» コメントありがとうございます……そう言っていただけると私も幸いです(最敬礼) (2017年7月13日 0時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
セイラ(プロフ) - 続編も頑張って下さいませ! (2017年7月12日 21時) (レス) id: b537a2b254 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - お気に入りに追加人数が二桁を行きました……ありがとうございます(最敬礼) (2017年7月11日 17時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - 過去最高185位、2000hit達成、お気に入り追加人数8人、高評価……#コンパスの力は無限大ですね……!皆さんありがとうございます(最敬礼) (2017年7月10日 17時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)
レウィシア(プロフ) - 響さん» コメントありがとうございます……これからもその最高を維持して行こうと思いますッ(最敬礼) (2017年7月10日 17時) (レス) id: b8b95089d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レウィシア | 作成日時:2017年7月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。