検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:6,246 hit

その13 不思議の国に生えているワカメ  by咲紗 ページ19

外巣side



その後、過酷な作業を辺りが暗くなった後も続けさせられた。

「刑務作業終了の時間だ。懲罰房に行くぞ。」

「はい。夕食は食べないんですか?」

「夕食は懲罰房で食べる。早く移動するぞ!」

すっかり暗くなった刑務所。

いくつかの窓にはまだ明かりが灯っている。

「こっちだ。」

房とは反対の方向に向かう。

かすかな明かりの中でヤバそうなオーラを放っている建物。夜に見ると一層恐ろしく見える。

勇気を振り絞ってその建物に足を踏み入れた。

「お前には一番手前のこの房に入ってもらう。」

「嫌だ!」

看守長は、俺を無理やり懲罰房の中に押し込んだ。

「夕食だ。味わって食べるように。」

看守長はコンブパンを渡してくれた。


***


食べ終わったあと、看守長は去っていった。

ふと俺はラップ音で目覚めた。

いつの間にか寝ていたようだ。

周囲は真っ暗。何も見えない。

またラップ音がした。

ラップを歌いながら音がした方を振り返ると……。

幽霊が青白く光ってる!!!

そんな、嘘だよね……!?

でも、もしかしたら過去にこの懲罰房で誰かが……。

あり得なくはない。

ってことは、これは本物だ。


***


あれ?ここはどこだ?俺は確か、懲罰房にいたはず。

目の前にはやや大きい池。

釣りをしている学生が沢山いる。

中学生くらいかな?

水面を見ると、俺の姿が映っている。

俺の姿も中学生くらいになっている。

「お!何かかかった!」

「俺」が喋っている。

手に感じる釣り竿の振動。

「外巣、頑張れ!」

誰か知らない人の声がする。

「釣れたー!!」

俺が釣り上げたのは、イカだった。

その瞬間、墨をかけられて視界が真っ暗になった。

「目がー!!目がー!!!」

「イカスミムスカ……。」

この声は、どこかで聞いたことがあるような……。

「イカスミムスカにワカメをトッピングした感じだね。」

かぐや看守の声だ。でも、どうして?

視界が真っ暗で、何も見えない。

「そんなのはどうでもいいから、はやく墨を拭いてー!!」

また「俺」が喋っている。

「仕方がないな……。」

誰かが俺についた墨を拭いてくれているようだ。

これは誰の声だろう。

でも、いつかどこかで聞いたことがあるような気がする。



徐々に景色がぼやけていく。不思議な夢だったな。

あの風景が懐かしく感じた。何故だろう。

それにしても、最後にきこえた声が、声の主の事が気になる。

墨さえなければ姿が見れたのに……。

その14 外巣は……。  by主人公→←その12 ワカメがついに刑務作業地獄デビュー!!  by主人公



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 刑務所 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリア - はい‼️頑張ってください‼️ (2023年1月14日 14時) (レス) @page22 id: a3853a35e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - アリアさん» 見守ってくださるのですか!?とっても嬉しいです!ありがとうございます!!無理しない程度に更新頑張ります! (2023年1月13日 20時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)
アリア - waaaaありがとうございます・゜・(つД`)・゜・面白くてka☆o☆suなこの作品をずっと見守ります❗更新無理せずに頑張ってください‼️ (2023年1月12日 15時) (レス) @page22 id: a3853a35e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - アリアさん» コメントありがとうございます!これからも、ka☆o☆suな雰囲気をお楽しみください! (2023年1月9日 11時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)
アリア - 1番最初からみてますが、まいっかいka⭐o⭐seで笑ってます...面白い作品を書いてくれてありがとうございます‼️ (2023年1月6日 15時) (レス) id: a3853a35e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉姫 | 作成日時:2022年11月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。