検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:6,469 hit

その92 神隠しに自分から進んで遭うスタイル  byかぐや ページ33

ー翌日の放課後ー


冷たい風が吹き荒れる。

私たちは学校にある紅葉の大木の前に立っていた。

きっと、ここが今回の怪奇現象を解く鍵になっているはず。

怪奇現象に巻き込まれた人を助けるためには魔法陣が描かれた紙の中央に紅葉の葉を置く必要がある。

今まで怪奇現象が起きた7つの場所を結ぶと奇妙な形の魔法陣ができた。

私は、この魔法陣の中央に今回の怪奇現象の原因があると推測した。

私達が今いるこの場所こそが、魔法陣の中央であり今回の怪奇現象を解く鍵である。

「組紐を木の根元に置いて。そうすれば怪奇現象は解けるんでしょ?」

『……ごめんね。』

「急にどうしたの?」

かぐやは戸惑っている。

『組紐を“付けている”ことに意味があるみたいなんだ。』

組紐を付けている人が木の根元に立たなければこの怪奇現象は終わらないだろう。

「ってことは……。そんな!だめだよ!」

かぐやは事態を察したようだ。

『成功すれば、私はきっと帰って来れる。失敗した時は……。』

「そんなの嫌だ!私も一緒に行かせて!」

『2人でも行けるのかな?……もしかしたら、かの有名な方法が使えるかも。暗黒物質は持ってる?』

「勿論!さあ、行こう!」




私とかぐやは手を繋ぎ、2人で紅葉の木の根元に立った。

私達は、木の根元に吸い込まれた。

その93 最後の戦い  by主人公→←その91 残機0  by生存者全員



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , ホラー , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉 - ありがと〜!!!ちなみに、たった今シーズン3公開したぜ☆ (2022年11月18日 8時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)
ピノ - どうも、元ネタの人です!紅葉ー!!シーズン2完結おめでとう!そして、シーズン3楽しみにしてるねー!!あと、修学旅行楽しみだね!! (2022年11月17日 17時) (レス) @page45 id: 3dde4bf171 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - ニャニャニャちゃんさんさん» 一日おきに投稿の予定ですが、色々と忙しいので遅れる場合もありますm(__)m (2022年10月28日 14時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)
ニャニャニャちゃんさん - 次予定でいつ投稿ですか?(返信しなくてもいいです。) (2022年10月26日 18時) (レス) @page36 id: 85490e2255 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - 来望さん» コメントありがとうございます!今後の更新も楽しみにしていてください! (2022年10月24日 21時) (レス) id: 3f4c27677a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉姫 | 作成日時:2022年8月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。