検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,905 hit

その40 コサックダンス100倍速!  by林 ページ11

「とりま、俺はあそこのロッカーに隠れているよ。」

蒼はロッカーに隠れるようだ。

『ってか、先生は?さっきまでいたよね?』

「会議に行ったよ。」

社長が答える。

先生、会議に行ったのか……。最後の希望が失われた。

入り口のドアは……無理そうだ。入り口付近には人体模型がたくさん置いてある。


***


蒼がロッカーに隠れた数秒後、人体模型が動き出した。

「はやく机の下に隠れるんだ!」

人体模型は教室の中央に集まろうとした……が、蒼が隠れているロッカーの方へ向かい始めた。

「どうしよう。蒼が……。」

林が焦っている。

「林、お前が囮になるしかない。そのすきに俺たちは逃げて、あとからお前も合流する。」

社長、自分が囮になりたくないという意思が丸見えである。

「仕方がないな〜」

しかし林はその思惑に気付かなかったようだ。

彼は机の影に隠れながら教室の中央まで進み、そこで奇声をあげてコサックダンスを始めた。

『蒼、出てきていいよ。』

こっそり声をかけると、蒼がガタガタと某ホラーゲームの登場人物のように震えながら出てきた。

「林は大丈夫かな?」

こんな時でも蒼は友を心配している。地味に優しいね。

「アイツのことだ。なんとかやってくれるだろう。」

楓が答える。

今、林はコサックダンスを100倍速で踊っている。

もう足が見えない。

これは、コサックダンスを極めた人にしかできない技。

人体模型たちは見入っている。

『セコム時代のスキルが役に立ってよかったね!』

「分かったから早く逃げろ!」

林が叫ぶ。



私達は人体模型に気づかれないようにこっそりと理科室を後にした。

その41 それは、誰にもわからない……。  by咲紗→←その39 硫黄アンモニア塩素チキンツルーンスター状態ゴrrrrrrrrrrrリラ  by咲紗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , ホラー , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉姫 | 作成日時:2022年5月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。