検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:4,070 hit

その27 どれどれ……うん、わからない!  by林 ページ28

結局、私達は残りの部分を探すことにした。

「みつからないね……。」

かぐやが呟く。

何分間も探しているのに、なかなか見つからないのだ。何故だろう。

「何だこれ!変なものが釣れたぞ!」

その時、蒼の声が聞こえてきた。

どうやら彼は変なものを釣ったらしい。

かぐやもさっきカオスな植物を釣っていたし、よくある事さ。

「本当だ。どれどれ……わからない!でも、綺麗だ。」

林が少し分析した。しかし彼はわからなかったようだ。

「え、俺が!?照れるな〜」

「違う!確かにお前はかなりのイケメンだけど。」

コントを見ているかのような会話だった。

私は、ふと先程の林の言葉が気になり、釣れたものを見にいった。

案の定……。

私はそれを手に取り、仲間を集めた。

『見て。これをさっき掘り出したものと合わせると……。』

割れ目はぴたりとくっつき、勾玉の形になった。

「勾玉だ!綺麗……。」

結菜が呟く。

そんな彼女を見る社長の脳内に「君の方が綺麗だよ」という言葉があるのについては見なかったことにしておこう。

嗚呼。どうして今、社長の脳内をうっかり透視してしまったのだろうか。



ところで、この勾玉はどうして割れたんだろう。

よほどのことがなければ普通は割れないはず。

落としたか……故意に割ったか……

いや、前者ではないはずだ。片方は土の中に埋まっていたから。

ということは幽霊の事も合わせて考えると……。




私が考え事をしていたその時、また蒼の声が聞こえてきた。

「また何か釣れたぞ。これはまさか……!」

蒼が何かをまた釣ったようだ。カオスな予感がする。

「どれどれ……キャァァ!!」

様子を見に行った椿が悲鳴を上げた。ますますカオスな……じゃなくて、不吉な予感。

「人骨みたいだ。どうしてこんなものが……。」

何かわかってきたかもしれない。

その28 ソイヤッ!  by蒼→←その26 過去形なのね……。  by華恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , ホラー , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉 - ピノさん» 正解〜ピノならわかると思っていたよ〜☆(^-^) (2022年5月2日 8時) (レス) id: ab000dc964 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ - はいはーい!!正解は勾玉かな!?あってたら嬉しいな。 (2022年4月30日 20時) (レス) @page30 id: cbddf509f3 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - 「城之内ムーブ」とは…?(Google検索…途中で面倒になって放棄)ちなみに、ネタが面白すぎて書きながら爆笑していた作者です☆ (2022年4月26日 8時) (レス) id: ab000dc964 (このIDを非表示/違反報告)
ピノ - やばぃ・・・城之内ムーブめちゃしてて草生えすぎて呼吸困難なったwww更新は無理しないでね! (2022年4月25日 16時) (レス) @page27 id: cbddf509f3 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - ピノさん» 「WAKAME(外巣の髪)+水=MOZUKU」これ、テストに出ます☆ (2022年3月31日 9時) (レス) id: ab000dc964 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉姫 | 作成日時:2022年3月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。