検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:28,637 hit

見てないところで!_3 ページ25

そうして翌日。よく晴れた、人間にとってはいい日、私にとっては湿度の低さが深刻な日だ。
「『あなたのことがずっと好きでした』……? これが一番分かりやすいかな……。あまり詩的にしすぎても余計こじれるだけだ、大丈夫だろう」
はやる気持ちを抑え、ジョーの部屋へ向かう。今日もきっと仕事中だ。耳元で鳴っているかのように大きく響く鼓動を抑えようと、胸に手を当てながら階段を上る。
 すると突然、無数のトランプが降ってきた。
「うおぉ……っ! 妙な登場をするな、ジャックハート……。対応に困る」
トランプの雨が止み、天井に逆さまに立つは赤と黒と白、そしてハートマークが印象的なエンターテイナー。
「ええっ、その言い方はひどい! ……まっ、今は良いや。Aちゃん、君に伝えたいことがあってはるばるここまで来たんだよ〜」
何? 伝えたいことだと? わざわざこうして来るという事はかなりの事なのか?
「実は実はねぇ〜? 昨日の夜! 君のご主人エイトフットと〜……なんと! ホックが一緒にいたのさ! 結構親密に話してたよ〜♪」
「……は?」
「話はそれだけ♪じゃあね〜」
……ジョーが……ホックさんと……『親密に』お喋り……だと?! くそ、先を越されたか! いや、まだ勝機はある。ホックさんとジョーが恋仲だという証拠はどこにも無い。さすがに考えすぎだ。過剰な妄想を振り払うように頭を左右に動かした。
「あ、A〜! 聞いたで、あの林檎と昨日たくさん話してたんやって? んもう、言ってくれればもっと二人きりの時間作ってやんのに〜!」
「……はぁ? ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれファージャさん、それはおそらく誤解だ誤解! 彼と私は断じて、断じて恋仲ではない!!」
ばしりと訂正して歩を速める。後ろで、「えぇ?! そうやの? ちぇー、ちょっと損した気分やわぁ……」みたいな声が聞こえたが、「損した」って……。
 さらに進む。そして遂に……、
ジョーの部屋の前に着いた。

見てないところで!_Eightfoot→←見てないところで!_2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 緋焔さん» もちろんです!!わざわざ返信ありがとうございます! (2017年5月20日 23時) (レス) id: a503537b5d (このIDを非表示/違反報告)
緋焔(プロフ) - 紫さん» 大好きなんて!嬉しいです!!これからも応援よろしくお願いします! (2017年5月20日 23時) (レス) id: 384f0aa109 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します! 群れの会話の時のヌタウナギとか面白すぎますww大好きです!頑張ってくださいっ! (2017年5月20日 23時) (レス) id: a503537b5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋焔 | 作成日時:2017年3月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。