検索窓
今日:31 hit、昨日:79 hit、合計:1,644,510 hit

26話っていうか着火 ページ26





「おっ、おう」

及川のあまりの気迫に驚き、奢ってやることになってしまった松川先輩。

だが大変なのかこれからで……


「はぁぁぁ?」

「花巻先輩聞きましたァ?俺たちケチですってぇ。」

「聞きましたわよ国見さァん。ケチですってぇ。」

「「おいA。何がほしい?」」

えっ、ぇぇぇぇぇぇ……。

なんかケチって言われたのに腹は立つけど廣宮に買ってやるくらいだったらドブに捨てた方がマシ。
でもそれだったらAに奢って汚名返上の方がいい。

そういう結論に至ったらしい。

『えっ、えぇっ、』
「早く!!」

『ハイスイマセン!!!』

『えっ、じゃあ完璧に私の好物なんですけど、このエクレアいいですか?』

「了解した!!国見の分も!」

「わかりました!A、他には?!」

『しっ、塩キャラ、メルの大袋のやつ……。』

するとこっちを向いた及川が、
ベーッ、と舌を出し目の下を引っ張る。

ガキかよ。

先にコンビニから出ていく及川。

『あ、花巻先輩、シュークリームも買ってもらっていいですか?ミニシューの詰め合わせのやつ。』

「おーいいよ。」

そう言って買い物を終えた2人と私は一緒に外に出る。

するとそこで先ほど買ったものを食べている及川たち。

「ハイ、商品これな。」

『ありがとうございますっ!』

「あ、これもな。」

『いぇーい!!』

好きなものを貰って喜んでいたのも束の間。

「あっ、あの!」

廣宮が話しかけてくる。

「先輩に奢らさせるのはダメだと思うっ!」

『「「「は???」」」』

私、国見、花巻先輩、松川先輩が声を揃えて言う。

「だっ、だって!お金の問題なんだよっ?!」

『いやいやいやいや、』

それを言うたらお前もやーん。

「廣宮、お前自分が何言ってるかわかってる?」

「あき、国見くん…。だってお金のことはまだた高校だしっ…!」

「別に俺らは奢らされたつもりないしなぁ。」

「俺らは自分が買ったものをあげただけなんで。」

「つか奢らされたのは俺なんだけど……」

ボソッ、と松川先輩が呟く。

いや、あの。

及川のせいだよね。

噂をすればなんとやら、廣宮う後ろから及川が出てくる。

「お前さぁ、今日で2回も泣かせてるんだよ?」
「お前の血は何色なわけ?」

無慈悲な人に使われる言葉だよね。でも私はこう思う。

『生まれてこの方、怪我しても同じ色なので赤だと思います。』


と。

だがこれが逆燐に触れたらしい。

コンビニ前で面倒なことになった…。




27話っていうか注目→←25話っていうかはぁ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1643 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3027人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみ - 初めて読みましたが、話の内容凄いですねwある意味ぶっ飛んでて面白いですw (4月29日 18時) (レス) @page42 id: 097dec18f7 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 最初の方に出てきた夢主ちゃんの友達と友達(?)になった元ゲスイン(笑)で新しく出てきたゲロイン(笑)を叩きのめすーみたいなのリクエストです!国見とマッキーと夢主ちゃんのノリ好き(笑)あと作者様ならきっとトップスターなんだろなって見てみたらスター無くてビックリ (2022年5月7日 3時) (レス) @page42 id: 1c7bf85d9b (このIDを非表示/違反報告)
さむらいp - こ、これを小6で描いてるんすか?天才だしね。かけるんでしょう!素晴らしすぎます (2022年4月4日 17時) (レス) @page30 id: f00775acdd (このIDを非表示/違反報告)
キャンドル(プロフ) - 続編のリクエストです!なんかバレー部でわいわいやってるのが見たいです!とっても面白いですね!俺からも頑張ってください! (2021年12月20日 7時) (レス) @page42 id: ff7e3e1da7 (このIDを非表示/違反報告)
yourei(プロフ) - 緑の白猫さん» コメントありがとうございます。今となってはかなりの黒歴史です笑 (2021年2月22日 22時) (レス) id: 7073094368 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yourei | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。