検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:12,559 hit

20 ページ23

夢を見る。


もう18年も生きていると、そりゃたくさん夢も見る訳で。
これが夢であるということも、分かるようになってしまった。
全てがフィルター越しに動く。

「お姉ちゃん、お母さんみたいにAのめんどう見れるかなぁ…」
「おねーちゃん?」

おでこに触れている手は暖かい。
髪の毛を撫でると、不安そうに私を見る。

「お父さん、最近怖いよね。」
「うん、おにさんみたい。」

ふとドアに目をやると、鍵がかけられていることに気づく。

逃げているんだ。

直感的に感じる。
そのとき、ガシャン!と何かが割れる音が響く。

「ひゃっ!」

姉は咄嗟に耳を塞いだ。
父は変わってしまった。
母と別れてから、まるで別人のようになってしまった。
優しくて、面白い父の姿はもう無い。
姉を見上げるとその瞳いっぱいに涙がたまっているのがわかる。

ぽたり、滴が私の頬に落ちる。
それは雨みたいに私を濡らす。
フローリングの上、膝枕をされている私。

東京のビル郡の光が遠くに見える。

「おねーちゃん、悲しいの?」

姉は少し考えるようなそぶりをする。

「うん、少しだけね。
Aだってお母さんいなくて寂しいでしょ?」
「うん、さびしい。でも、おねーちゃんいるから平気!!」

私は歯を見せて笑う。
本当は、そんなことなかったけど。

「……そっか、そうだよね。……お姉ちゃん、頑張るから…A、頑張るから…」


姉はまた大粒の涙を流す。
次から次へと涙が浮かんでこぼれていく。

「ーー!!」

がしゃん、また叫ぶ声が聞こえた。
姉はまた私を強く抱き締める。

「わっ!」

それに驚いて、声をあげた。

「…本当に、お父さんどうしちゃったんだろうね。」
「うん…」



夢が覚める。
覚めていくのが、分かる。
深海から手をのばして、陸地に這い出ていく。
そんな気分で、夢から覚める。
瞳を閉じる。
瞬間、また、瞳を開く。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立花 - 腫れ物じゃなくて、このシチュなら壊れ物じゃないの (2020年3月16日 6時) (レス) id: 9b35e00014 (このIDを非表示/違反報告)
@でに(プロフ) - いつの間にか6500hit突破…ありがとうございます!というかアニメ4期の告知的なPV見ましたか!?ホントに宮侑くん顔が良すぎる……口角が上がりすぎて無事どっかに飛んでいきました。 (2019年12月27日 0時) (レス) id: 4e6a48575b (このIDを非表示/違反報告)
@でに(プロフ) - 5000hitありがとうございます。 (2019年10月20日 19時) (レス) id: 4e6a48575b (このIDを非表示/違反報告)
@でに(プロフ) - 順位更新ありがとうございます。 (2019年7月11日 19時) (レス) id: 4e6a48575b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@でに | 作成日時:2019年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。