検索窓
今日:140 hit、昨日:85 hit、合計:707,689 hit

37 友好 ページ37

さて。

スマホを渡したAは、キョロキョロと辺りを見回した。

手は確実に縄をほどいているが、足はさすがに無理だろう。

Aは走って逃げるにしても、足の速さ的にも体力的にも、ジンにくらべたら圧倒的に不利だと判断する。

長年ベルモットに育てられたことで、Aは冷静に周りを判断できた。



ジンは煙草の煙をフーッと吐き出すと、こっちを見た。


「…何食いたい」

「え?」

「腹減ってるだろ」

ぶっきらぼうなジンの口調だが、その気遣いに感謝して、「カツ丼」と正直に答える。

体型を職業柄気を使っているベルモットと暮らしているため、カツ丼などはあまり食べていない。

「フハッ」

「(兄貴が笑ってる…)」

「なんで笑うの、ジン」

少し不貞腐れたように言うAに、わるいわるいと言っているが、ジンはやっぱり笑っている。

「第二のベルモットじゃなくて助かったぜ」

「…どーせ、ママほど美人じゃないもん」

つーんとAはそっぽを向きながらも、記憶喪失のベルモットを思い出して、チクリと胸が痛んだ。




ドン。

Aは目の前に置かれたカツ丼と、目の前にいるジンにめちゃくちゃ驚いていた。

食べ物を食べるんだったら縄をほどいてもらえると思っていたが、「逃げるとも限らねぇ」といって、ジンが箸をもっている。

「ほら、口開けろ」

「…い、頂きます」


カツ丼を届けてくれた下っ端と、ウォッカは目の前の光景を二度見したのは余談である。



「おいしい」

Aがもぐもぐしながらそういうと、「…意外と素直だな」と、半ば驚いたようにジンが言う。

数時間前は銃をむけられ、むけていた相手とはとても思えない打ち解けぶりだ。

Aは案外馴染んでいた。

周りがライとかバーボンとかベルモットとか、そんな人ばっかりだったので、ジンを大して怖いとは思わなかったのである。

ジンはジンで(ベルモットの娘なら下手に扱わねえほうがいいか)と考えていたし、純粋にAを気に入ったので、普通に喋っていた。



「ジンの髪キューティクルやばい」

「あんま気は遣ってねえんだけどな」

「…ママが聞いたら起こりそう、女の敵って」

「想像できるな」

「洋服バリエーションかえたら?」

「あぁん?」

「黒白って不審者感すごいもん」

「…」


もはや誘拐の図ではなかった。

それを聞いた赤井と安室とベルモットが爆笑するのは、そう遠い未来ではない。

38 延滞→←36 暗号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (491 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 久しぶりに来たら続きが更新されててうれしい🎵⤴️ (2023年1月5日 13時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
- ベルモットも人間 (2023年1月5日 13時) (レス) @page50 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
かのん - ベルモット大好きだから嬉しい❤️ (2022年1月22日 11時) (レス) @page48 id: 23ecb5b22b (このIDを非表示/違反報告)
リリィ - 晴雫丸さん» それな!! (2019年9月17日 21時) (レス) id: 14d9286bf4 (このIDを非表示/違反報告)
S・T(プロフ) - 皆の溺愛行動を見てると…自分がその場にいたら…『貴方達…何やってんですか(苦笑)』…って、思わず言いますねf(^^; (2017年12月27日 15時) (レス) id: fd942f87f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロ猫 | 作成日時:2017年8月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。